※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

夜間断乳することにしたけど、主人が理解してくれない。寝不足で疲れている。夜間だけ断乳したい。どう説明すればいい?

今日から夜間断乳することにしました!
ですが、問題がひとつ。主人です。
『今日から夜間断乳する!いつまでも添い乳するわけにもいかへんし頻繁に起きるからわたしもむすめもしんどいし』って言ったら『お前が楽したいだけやろ』『虐待やん』と。寝る前フォロミあげてたら『飲みたくもないのにかわいそう乳あんのに』と''かわいそう"連呼。専業主婦だし自然卒乳待つつもりだったけど夜間断乳で寝ぼけて噛まれるしココ最近頻回すぎて寝不足でクマがやばくてすごく疲れてます。昼間まで断乳するつもりはないです。ただ夜間だけやめるだけです。かわいそうですか?主人になんて説明したらわかってもらえますかね。普段ワンオペで夜娘が起きて抱っこ変わってくれるとかも1回もないような人です😂

コメント

2児のママ

うちは娘が10ヶ月の時に夜間断乳しました(^^)理由は私が朝までぐっすり寝たかったからです💦1年以上まともに寝れていないRIANAさんすごいと思いますよ(>_<)!!
うちの場合は旦那も賛成してくれたのでよかったですが、虐待と言われるとツライですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣いてる子をみるのツライの当たり前なのに。。。
夜間断乳は子供も朝までぐっすり寝られるようになるからスッキリ朝起きられる!朝ごはんもちゃんと食べられるようになる!と旦那様を説得するしかないですかねー?🤔

  • el

    el


    寝たまま乳ほりだしてるのでほぼ寝てますけどね..😱💓(笑)でもやっぱり、周りが『暗くしたら寝て朝まで起きないよ~』と聞くと羨ましすぎて😞💧ですよねですよね!虐待って言われると。そうなんです、私が一番辛いのに!⚡ですよね.わたしもネットで子供のためにもいい!!と見たので決断したのです💔かわいそうって言わんといてほしいです😓心が折れそうになります。。

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    泣き声聞くとかわいそうって思っちゃいますが、お互いの為、かわいそうなんて思っちゃダメと自分に言い聞かせました(>_<)
    うちは3日では朝までぐっすり寝てくれるようにはならなかったですが、5日くらいで朝まで寝てくれるようになりましたよ( ^ω^ )そして元々おっぱいに執着ない子だったので、朝の1回から11ヶ月と15日くらいで自然と卒乳しました^_^
    RIANAさんがやると決めたなら頑張ってください!!応援しています😄❗️

    • 8月14日
  • el

    el


    ですよね😭娘のため!ですよね。わたしも3日3日って思ってたけど、1週間くらいは様子みたほうがいいみたいですね(T^T)5日はきっと早い方ですよね、羨ましい..😂💓うちはかなり執着激しいですが、今日はまだ1回しか授乳してません。がんばります、ありがとうございます!

    • 8月15日
ひまわり♡

こんばんは( ^_^)/~~~
私は今、断乳3日目です!
うちの旦那も、夜泣き対応してくれないし、寝かしつけてから3〜7回起きます。゚(゚´ω`゚)゚。
結局、断乳3日間も変わらない感じです( ^_^)/~~~ただ、添い乳できないから楽ではないですが。゚(゚´ω`゚)゚。

生後10ヶ月の時に夜間断乳しようとした時は、旦那に2歳くらいまであげなよとか、泣いたらすぐおっぱいあげなよと言われてました。
が、すぐおっぱいおっぱい。どうせ夜中に起きたことないくせに。
とか色々言ったら、言わなくなりましたよ( ^_^)/~~~
今は、夜中起きないくせに
いつ寝てくれるようになるかなー
なんて言ってます(笑)

  • el

    el


    回答ありがとうございます!まさに断乳中!お仲間ですね(T^T)💓💓やっぱり寝かしつけて夜中しょっちゅう起きますよね..うちも昨日6回起きました( °_° )💔いずれも抱っこ紐からの寝かしつけで10分ほどで寝てくれたのでそんなにしんどくはなかったですが、添い乳の楽さを思い知りますね(笑)3日でも変わりないんですね(T^T)

    うーちーもー!!!そうです😭😭泣いたら『おっぱいちゃん?』"おっぱい"ってワードだしたら娘は思い出すし結局出しても ちょっと吸って終わりとかそれじゃ癖になるからおっぱいおっぱい言わないで!って言ってるんですけどね( -_- )うちも色々言ってますが『それがお前の仕事やろ?嫌ならやめたら?』です。やめてどうなるんって感じですけど✋むかむか。お互いがんばりましょうね(T^T)💓💓💓

    • 8月15日
s。💓

赤ちゃんも何回も夜中起きたりするん辛いねん、そりゃ私も辛いけどこれ乗り越えたらこの子も成長できて今よりもっとご飯も食べてくれるようになるし、私も寝れることで疲れ取れたら家事も育児ももっと頑張れると思うねん。やから、実行する!!ってこんなかんじですかね?
うちは育児に口ださん人なんでなんも言われませんでしたけど
夜間断乳だけで虐待って(笑)つっこみたくなりますわ(笑)
頑張ってください( ̄∀ ̄)

  • el

    el


    ですよねですよね!何が虐待やねんて話ですよ。娘のこと考えてなかったら放置で爆睡しとるわい✋😡

    『夜中起きても起きても、乳やったら寝るんやからあげたらええやん』『ほしくてないとうのにかわいそー』『ご飯食べるようになるってこれ以上食べてどうするん?(よく食べる子なので)』てな感じで全く受け入れません😂
    昨日1日目乗り越えましたが、『お前ずっと起きとけよ✋』とか『かわいそうとか一切思わんのやろな鬼やな鬼』とか、私の寝る場所に足置いて『えーやろねんでも』みたいなめっっっっちゃ腹立ちました!!愚痴ってすみません。スッキリしました。

    • 8月15日
  • s。💓

    s。💓

    旦那さんえぐいですね(笑)
    だいたい三日が勝負って言いますから
    ご飯もよく食べるんならたぶん三日くらいで慣れて来ると思います、うちがそうやったんで😀
    これ以上食べてもって子供は食べることも仕事なので(笑)
    いちいちやかましいねんどつくぞって言ってやりたいです、すいません(笑)

    • 8月15日
  • el

    el


    口悪すぎて笑っちゃいました😂😂😂😂でもほんとその通りだしわたしもまんまおもってました!!(爆)
    ほんとありがとうございます!言ってやってほしいですほんと!😂😂

    2日目の今日、生まれてはじめて← 添い寝で寝ましたわが子☺️💓奇跡です👏主人は仕事で1時頃まで帰ってこないので、それからまたやいやい言われても無視でがんばります😓💧絶対、夜間断乳成功させて、断乳してよかった!って思わせます☹️

    • 8月15日