※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

格安スマホを考えている方からの質問です。 利用会社やプラン、不便な点を教えてほしいです。 また、SIM解除して乗り換えた方いますか?

格安スマホ使ってるみなさん、どこを利用していますか?

ソフトバンクからLINEモバイルへの乗り換えを考えています>_<

・使ってる会社
・何ギガのプランでいくらくらいか
・使っていて不便なことはあるか

を教えて頂きたいです!

また、現在使ってるiPhone(ソフトバンク)のものをSIM解除してそのまま使用したいのですが、そういった方法で格安スマホに乗り換えた方いますか?

動作などは問題なくできましたか?

よろしくお願いします>_<

コメント

さりな

auのiPhoneとiPadを使ってます。ギガ数20ギガを共有できて月一万円くらいです。不便な事はあまりないです。iPhoneで取った写真を共有出来たりiPhoneの容量がかさばらないので便利だと思います😊

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    いまだとiPhoneだけで13000円くらいなので、2つで1万円は安いですね😳
    参考にさせていただきます❤️

• 8月14日
おにぎり

私は楽天モバイル3.1ギガで1600円
旦那のスマホはフリーテルですが、1ギガで2000円少し超えるくらいです。

iPhoneは…ごめんなさい(T_T)しか

• ゆい

ゆい

楽天モバイルの方がフリーテルより安いんですね!😳
    それでもご主人がフリーテルを使われているのには、何か理由があるのでしょうか🤔
    使い方によってはフリーテルの方が良い、ということですか?💕

• 8月14日
  • おにぎり

おにぎり

旦那はよく調べずに、買ってしまったのでフリーテルになったようです😫💦💦
    旦那にとって、機種変更が面倒くさいらしくて乗り換えてません。いずれ楽天に乗り換えるかもしれません😣

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

慣れた機種から変えるのは確かに億劫になりますよね💦

そうしたら、フリーテルと楽天モバイルを比べたら、お値段的には楽天が勝利ですね🤔💕
    とても参考になります😭✨

ちなみに楽天モバイルは通話量高いですか?
    殆ど通話はしないし、したとしてもLINEの無料通話かな?とは思っているのですが…。

• 8月14日
こぐま

半年ほど前にauから楽天モバイルに乗り換えました!
夫婦で10Gを分け合うプランで、2台で月7000円ほどです。wifiがない環境だと多少動作が遅いことがありますが、それ程不便に感じた事はありません。
元々わたしはiphone6sを使っていて、auでSIM解除をしてもらい乗り換えました!解除の料金はかかりますが特に問題なくできましたよ!

• ゆい

ゆい

今ソフトバンクでお互い5Gを使ってるので、夫婦で分け合えるのであれば10Gで十分です😍

ちなみにWi-Fi環境でない時の遅さは、キャリアで低速化した時みたいにとっても遅い感じではないですよね?💦
    通信速度はかなり心配の種だったりします💦💦

• 8月14日
  • こぐま

こぐま

それ程ではないです。少し遅いかな〜ぐらいで私はあまり気になりません。
    楽天モバイルはdocomo回線なのでユーザーが多く遅くなりがちだと聞いた事があります。やはり優先度としては格安よりdocomoキャリアのユーザーを優先するからだそうです。
    格安スマホの中でもau回線を使ってる所は少ないのでそちらの方が多少いいという噂も聞きます。
    わたしは既に変えてしまった後だったので時遅しですがね、、、
    外でも動画見たりゲームしたりする人は気になるのかもしれませんね。あまり参考にならずごめんなさい💦

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

とても詳しく教えて下さりありがとうございます😭❤️
    使っている回線によって違いがある可能性があるんですね😳💦
    外ではネットサーフィンくらいで動画は見ないので、問題なく使えそうか気がして来ました☺️✨

• 8月15日
smileharu

・マイネオという会社です
・1GB契約で月1400円
・契約して半年以上経ちましたが特に不便なく使えてます。

ドコモで使っていたiPhoneをそのまま使っています。
家はwi-fi環境で出産して今はほとんど家でしか携帯使わないので1GB契約でも余るくらいです😅余った容量は主人と分け合ってます!

• ゆい

ゆい

マイネオはパケットが分け合えるのですね😳
    主人と二人で乗り換える予定なので、分け合えるのは助かります😭✨

• 8月14日
  • smileharu

smileharu

はい分け合えます!それが決め手で夫婦で乗り換えました。夫婦で月3千円ちょっとです😊✨

• 8月14日

yモバイルです!
何かあった時に近くに店舗があるし
電波もソフトバンクの電波なので旅行やいろんなところに行ったとしても問題がない。
ってので選んでます!

iPhone7プラス SIMフリーで使ってます!

初回は3ギガ1980円だった気がします!

2年たつと値段が元に戻る設定でいろいろ割引されて3280円です!
特に不満もなく電波も良いです!サクサク動きます!

• ゆい

ゆい

電波に問題ないのは良いですね!☺️
    お値段もお手頃なので、お得な期間だけ使ってみるのもありですね🤔🤔
    参考にさせていただきます^ ^

• 8月15日
うふふふふ

今年の春頃からLINEモバイルです。
ソフトバンク、iphoneではないので参考にならないかもですが、スマホはDOCOMOのアンドロイドで、主人、私ともにそれぞれ10ギガです。
主人が外で動画を良く見る、機械物には詳しくない、面倒な手間は性格上かけられないと言う事を考慮して、LINEモバイルにしました。
昼休みでもDOCOMOの時と同じようにサクサク動画が見れるようです。
動画再生の通信量が多いので、私のギガ数を半分以上主人にプレゼントして使ってますが、少し余っているみたいなので、私のは5ギガくらいに変更を検討しているところです。因みに私のみでは1ギガ使うかどうかくらいです。
乗り換えにあたって、楽天モバイルも検討したのですが、妹夫婦が使っていていて、昼間の動画再生はサクサクと言う程は動かない、LINEがすぐ届かない(翌日に届くとか)ときがある、通話料を安くするアプリが使えない(スマホとの相性あり、アプリ以外で安くする方法はあるそうです。)と言っていたので辞めました。
困った事は私が@docomo.ne.jpのメールを使っていて、乗り換えると使えなくなるので、メールは@gmail.comにしましたが、送り先の人が迷惑メール対策でパソコンメールを拒否してたりすると送れません。このため、DOCOMOメールが使えるうちに、メールアドレスの変更案内と私のgmail.comは受診可能に設定してもらうようにメールしました。案内後は特に困ったこともなく、快適に使えてます。

• ゆい

ゆい

楽天モバイルだとLINEが届かないときがあるんですね💦
    知らなかったです😭😭
    メールはほとんど使わずLINEで済ませてしまうので、考えどこのです🤔💦
    LINEモバイルではとくに困ったことはないですか?

• 8月15日
  • うふふふふ

うふふふふ

今のところ、LINEモバイルで困ったところはありません。不明点があればLINEで問い合わせもできるし、電話での問い合わせもしたことがあります。今、ちょうど、主人のスマホが壊れ、持ち込み端末保証に入っていたので、修理の手続き中です。連絡先等のバックアップや貸し出し端末の設定等は大手キャリアなら店員さんがしてくれると思いますが、LINEモバイルだと全て自分で行う手間はあります。
    うちはDOCOMOの時に約2万近く払っていたので、故障時の手間より毎月一万ちょい安くなる方がメリット高いかなと思ってます。

• 8月16日
  • ゆい

ゆい

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨
    やはり故障などのトラブルは大手の方が楽かもですね💦
    うちも15000円くらいかかってるので、その手間を考えても格安スマホにしたいです😣✨
    LINEモバイル、検討してみます❤️

• 8月16日