※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
子育て・グッズ

男の子が寝るときに胸を反らせるのは遊んでいるのか、寝返りを打ちたいのか、成長の過程なのか心配です。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
最近、平らなところに寝かすと胸を反ります。バウンサーや、ハイローチェアではしません。
遊んでるのでしょうか?まさか寝返りを打ちたいのでしょうか?なんだか苦しそうで、少し心配です。
成長の過程なら良いのですが。。

コメント

あー☺りん

胸反るのよくやってました...
寝返りする前だったかな。背中と床の隙間に手が入れられました笑
いろいろなとこみたいのかなーって感じで笑って見てました☺

• buhi 🐖

buhi 🐖

背中の下、手入ります!笑
    全く心配しなくて良いのですね。安心しましたー!
    ありがとうございます(´ω`)

• 8月14日
ママリ

寝返り練習を始めたのでしょうね!
うちも足のちからが強くて一ヶ月半あたりから練習始めましたが、寝返りしたのは5ヶ月でした 笑
練習長っ!!😂笑

• buhi 🐖

buhi 🐖

やはり練習なんですね!!足の力めっちゃ強いです!!縦抱きしたら立ち上がります😅
    でもすぐ寝返りするわけじゃないんですね。穏やかに見守ります!

• 8月14日
ハルヒママ

練習かな?
うちの次男もよくやってましたが次男は2ヶ月半でほぼ首がすわってる状態でもう少しでかんぜんにすわるかな?って感じの時に目を離して次見た時にはうつ伏せにってことが数回ありました(^ ^)寝返りしたのか?イヤイヤまだ2ヶ月だしって思いながら過ごしてたまにうつ伏せになるけどしたところは見てないってのが続いて6ヶ月検診の時までに見たのは一回のみ(笑)したのは見てなくてもうつ伏せになってるのを発見したのは数回(笑)
足の力が強い子は反動でひっくり返っちゃう子もいます(笑)

• buhi 🐖

buhi 🐖

やはりー練習っぽいんですね!
    足の力すごいです。縦抱きしたら立ち上がります笑。
    目を離した隙にうつ伏せ!ありそうです!よく見ておきます。

• 8月15日