※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家事・料理

節約してるわりにはお金使うことが多い私💦電気代も7000円とかだし高いっ…

節約してるわりにはお金使うことが多い私💦

電気代も7000円とかだし
高いったらありゃしないです💦

買い物は週一で二人月30000ちょっとは越えるし💦
うまくやりくりできる方法ないかなぁー(;´д`)
子供が3才ごろまでは専業主婦で一緒にいたいよー(;´д`)

コメント

qoo

うちも買い物は週に一回で買いだめをしてます✊️
それで毎月の食費は3万円まで!って決めてます!
でも、洗剤や消耗品でどんどんお金がなくなっていって、、
食費を節約してもしてもって感じです、、
電気とガスをauにまとめたのでそこわお得になりましたよ👌✨

• ゆりりんご

ゆりりんご

生活するのって大変だなぁーとますます感じます(;´д`)
    かれこれ自分の服なんて全く買ってないなぁーと💦

auから引き落としってことですか?

• 8月14日
  • qoo

qoo

auでんき、auガスとゆうのがあるのでそれにしました☺︎
    今まで使ってる電気、ガスと同じで支払いがauのクレジットでの引き落としになる感じです✨
    auのクレジットでの引き落としなので、毎月auウォレットにポイントが入るので、そのポイントで買い物したりしてますよ♩
    オススメです(^ν^)♥️

• 8月14日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ポイントがつくんですね‼
    それはお得です\(^_^)/

• 8月14日
にも⍤⃝

電気代はお子さん小さいですし、快適に過ごすために多少目をつぶっていいと思いますよ✨

買い物は今ようやくビール代抜いて大人2人子供1人で25000円になりました。業務スーパーでまとめ買いです💦

地域によって物価が違いますし、30000円でも頑張っている方じゃないでしょうか?😊

前は35000円くらい使っていました。25000円に下げたのは、食費を袋分けにして使い始めてからです!4週あるいは5週に割って使っています。

給料を下ろす時点でうちはゆうちょ銀行なので1000円札でおろし、その日のうちに他のお金もすべて袋分けにしています!!

電気代ガス代は同じ会社にまとめると少しは安くなるかもしれません。

あとは先取り貯金すれば罪悪感もないかもしれませんね。もちろん、先取りしたお金があるから〜と使い込んじゃったら意味ないですが…😅

夏はお盆休みもありますし、正月とお盆、GW連休あればGWも、特別出費として計上すれば、今月お金全然足りない!なんて事もなく過ごせるかと思います😊✨

• ゆりりんご

ゆりりんご

詳しくありがとうございます♪

袋わけ私も是非使いたいと思います。

• 8月15日