※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

産後の貧血で悩んでいます。妊娠中に飲んでいた鉄剤を出産後も飲んでいいか不安です。同じ状況の方いらっしゃいますか?電話で確認した方がいいでしょうか?

産後の貧血について!
こんにちは(*´∀`)ノいつもお世話になってます!

元々貧血で妊娠中にクエン酸第一鉄NAという
鉄剤を出されて飲んでたのですが、
出産して3週目の今多分また貧血っぽくなってきました( .. )
一ヶ月検診までまだ少しあるので、妊娠中に出されてるんだったら、今飲んでも大丈夫かなーなんて思ってはいるんですが、、
授乳中で同じ錠剤や鉄剤飲んでる方いらっしゃいますか?😩

それとも電話して聞いてみた方がいいのでしょうか?
電話する場合はどこにかければいいのか( .. )
そもそもこんな事で電話されたら迷惑かなとか思ってしまいます( ´・ω・`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

macchi♡

成分は同じだと思いますが産後の血液検査の結果貧血と言われたので、現在授乳中ですがフェロミア50mgという錠剤を朝夕食後に服用しています。
妊娠中に飲んでいたなら大丈夫かと思いますが、念の為病院に確認してみたほうがいいと思います!
ちなみに私が飲んでいる薬はこれです。

  • Himama🐣

    Himama🐣

    こんばんは!
    詳しく回答していただきありがとうございます♡
    見た感じでは同じ薬っぽいのですが、やはり念のため1ヶ月検診まで食事などで鉄取って、病院で確かめてから飲むことにします🙆
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月15日
  • macchi♡

    macchi♡

    とんでもないです!
    同じ薬っぽいですか♪念には念をで、食事から鉄分取っていって検診の時に確認すれば大丈夫だと思います(^^)

    • 8月15日