※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

産後3ヶ月から踵と手の関節が痛む。動き始めが辛いが、日中は痛みが軽減。リウマチ検査は異常なし。同様の経験者の情報を求めています。

産後3ヶ月頃から踵の痛みと手の関節の痛みが続いています。症状は朝起きて動き始める時が一番痛く、動き始めると痛みはなくなります。日中もたまに動き始めに痛みます。半年たちましたが未だ症状は変わらずこのまま一生治らないのでは?悪化したらどうしようと毎日心配でなりません。

リウマチの検査もしましたが異常なしでした。

産後同じような症状があった方いらっしゃいましたら、コメントが被ってもよろしいですので、その後の経過など色々教えて頂きたいです(>_<)

コメント

三児のmama (26)

腱鞘炎ですかね(。•́︿•̀。)?

• りえ

りえ

腱鞘炎の症状に似ているんですよね~。夫婦で鍼灸師やってるんですが鍼で腱鞘炎は治る(少なくとも軽減する)のに今回のは治らないので不明なんですよ(・・;)コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月14日
ママリ

その後踵の痛みはどうなりましたか??私も痛くて悩んでます。