※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子さんが高熱とブツブツが出ている状況で、リドメックスを塗るべきか相談したい。小児科はお盆で相談できず、市立病院も電話では応対不可。対応を教えてください。

アトピー性皮膚炎のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか。
12日の早朝から高熱が出て13日には熱が下がりました。
12日に病院へ行ったのですが、症状が熱だけだったので、
風邪、突発性発疹、手足口病のどれかだね~と言われ様子見になりました。
今アトピーが出ている場所にはリドメックスを塗っています。
熱が下がってからブツブツが出始め、唇の裏にもでていたので手足口病かなと思います。
先生に聞くのを忘れてしまい、患部の部分にもブツブツがでているのですがリドメックスは塗らないほうがいいのでしょうか?( ´︵` )
近くの小児科の方はお盆に入ってしまい、アトピー性皮膚炎で通っている市立病院に相談でお電話したところ、事務の方に電話ではお応えできないと言われてしまいました。
解る方の回答お待ちしてます。お願いします!

コメント

のん

手足口病の発疹はステロイド系の塗り薬を塗ると酷くなるみたいですよ⸜( ⌓̈ )⸝
病院じゃなくても、処方箋を扱ってる薬局の薬剤師さんとか結構薬についてアドバイスくれるので伺ってみてはどうでしょうか👍?

• mkmama

mkmama

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    今日病院へ行くことができました♪

• 8月15日