※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
ココロ・悩み

旦那の無責任な態度に悩む妊婦。支払いトラブルや子育ての不安。どうすればいい?

長文です。そしてただの愚痴だけど吐き出させて下さい。
二人目で来てから更にクソ具合が増した旦那。
赤ちゃんは何も悪くない、なんで無計画に作ったの?って言われると正論過ぎて心が痛い。可愛そうなのは子どもたちなのに。。
妊娠してるからと言って何かしてくれるわけでも無い。(してもらおうと言う気持ちを持つのは無理だお思い諦めてますが)それでも考えてやれるだろ!とか言われるとは?って思う。
荷物持って子ども抱っこしてる横でスマホしか持ってない旦那は、メールか電話してる。理由は、荷物とか子ども持ってたら何もできないでしょ?だって。出かけるから朝から子どもの準備や朝ごはんやら用意して自分の出かける用意して、旦那は出かける30分前に起きて自分のことだけして忘れ物したら時間の無駄、金の無駄なんで確認しないの?と駅構内でガン切れ。子どもともども連れて取ってこい(バスで10分の距離)子どもを俺に預けるな。
忙しくてご飯の用意が手抜きになると面倒なら作んなくていいわ。仕事から帰ってきてクソ不味いそうめん食わけるとかあり得ないわ。とかね。夜泣きしてる子どもにブチ切れたり。休みの日はスマホテレビ昼寝で子ども無視。面倒だったらテレビつけて放置。里帰りで入院してる間位子どもと向き合うために休みを取るのにご飯無いから義実家行こうねって軽く考えてる。既に不安定なのに、私の母や弟、作ってきた環境をすべて壊して義実家行って、自分は自分の時間を作ろうとする神経が謎。アレルギーの事再三話しているのにあげようとしたり、落下して頭打ちつけたのにケラケラ笑って大丈夫よぉ、昔は。。。なんて事を話してその中でも昼寝する旦那にブチ切れた私に息子ちゃんもああ見えて心配してるのよっていう義実家に勝手に連れてこうと思う神経がわからない。
9Fに住んでるんだけど、ベランダから手が滑って落とされるんじゃないかって。。。
先月今月だけで20万も旦那カード支払いあり。今月は11万も支払いが足りない。11万くらいどうにかなるって里帰りしてるからご飯にありつけてるだけで里帰りしてなかったらどうしてたの?子どものごはんさえ買えなかったんだけど。。それでも俺は悪くない!って。。離婚されてもおかしくないレベル。。。これからどうすればいいの?里帰りから帰れない。お金なんて支払いだけなのに11万も足りないよ。。今月支払いだけで30万超え。妊婦検診代が高過ぎじゃない?って理由もわけわからなかった。。

コメント

ほんとクソ旦那ですね😨😨😨(口悪くてすみません)
妊婦検診で5万とかするわけないし、自分が何かしらに使ってるのに何言ってるんですかね。ネットで明細を見ることは出来ないですか...?(><)

• こなこな

こなこな

全然です!!本当ですよね!しかも支払いの中で健診代が一番安いわ!って感じです。今回は入院などなど含めもう少しありますが😂
    ネットで見ることができるのですが、私にはIDやパスワードを言わないので。。。。

• 8月14日
パパンス

そんな状態で出産終わって自宅に帰れるんですか??
凝らしめるために少し実家で距離おいた方がいいのかもですね!
その際は、クレカ、キャッシュカード、通帳、ぜーんぶ持っていきましょう!
それで必要なお金だけ置いていけばいいと思います😓それじゃあダメですか?

• こなこな

こなこな

いえ、帰れません!むしろカードを使ったことによる悪循環で、お金が渡せず今もカードで生活しているので支払いは全く減りませんね。。
    一人目の時お金使い放題してたようだったので私がすべて持っています!クレカとして使っている旦那のカードは兼スイカカードなので取り上げルコのができず。。
    必要なお金と言いますかふりーなお金が全くなくて支払いも足りないくらいなんです😭

• 8月14日
  • パパンス

パパンス

負のループですね、、、。
    スイカも切っていいんじゃあないですかね?😓
    スイカも更新できないくらいお金が足らないこと教えないと脱出出来ないかな?
    なんか凝らしめる手立てはないもんですかね😠

• 8月15日
  • こなこな

こなこな

やっぱりスイカも切ってどれだけ大変なのかわかってもらうしかないのかなぁ😥
    なんでか最終的には私が悪いとか、私のせいにされてキレられて終わるんです。。。

• 8月15日
  • パパンス

パパンス

こなこなさんの旦那さんですがクズですね!😊
    自分の稼ぎが足らないからなのに!それを自覚ないとか情けないですね!!
    すみません、、、。😓

そこまでやらないとダメなところまできてると思いますよ!
    後は、給料日になったら全額おろして違う通帳へうつす!

• 8月15日
  • こなこな

こなこな

いえ、本当にクズだと思います!
    お給料もそんなに無いのに贅沢ばかりして。。。
    徹底的にやらないと駄目なんですね。支払いが遅れたことでカード会社からのブラックリスト登録されたらまたキレるんでしょうけども😭

• 8月15日
  • パパンス

パパンス

早く自分のクズさに気づいて欲しいですよね!
    もう、キレられても徹底的にやりましょう!お金にルーズな人はいくら話し合っても変わらないので!
    自業自得なのでそうなったら逆にラッキーかもですよ!😊
    必要なぶんだけ渡す!これが出来るようになるんですから!

• 8月15日
  • こなこな

こなこな

自分と自分の家族は優秀でほかがクズ的な言い方するやつなんで多分無理ですね😑思考回路が変なのかもです。。。
    たしかに自業自得!!!!
    交通費分がきちんとこちらも把握できますしね!
    お昼お弁当とか作るのに食べる時間ないから要らないって言われてたのに会社な人たちとお昼食べに行ってたりするみたいです。しかも2.3千使っている様です😑😑

• 8月15日
ぴよ

うわぁ…、辛すぎる😭😭😭
子供の面倒みない、お金は使い込むって…
生活できなくなったら終わりっていう危機感ないですよね…
うちも、私が家計を管理しているからなんとかなってるんだろうと、
まるでお金使い放題みたいな態度でした😱
本当に、真剣に話し合った方がいいですよ!

• こなこな

こなこな

多分そういう状況に陥ったことないんだと思います。と言うのと旦那の両親に言えばなんとかなると思っているんでしょうね。。。
    話し合っても俺が働いてるのに自由に何かできる金もないのか!ってブチ切れられてこいつダメだって思って諦めてる部分あるんです、。

• 8月14日