※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐅
その他の疑問

先ほど家から徒歩6分くらいのローソンで飲み物とかの他に唐揚げくん買っ…

先ほど
家から徒歩6分くらいの
ローソンで飲み物とかの他に
唐揚げくん買ったんですけど
入ってなくて
落としたのかな?と思い
電話して聞いてみると
レシートも見つかり、電話していたのがたまたま、その時レジをしていた女の子で

レシートに書いてるってことは落としたかもしれないです😢笑笑

と言うと、
すいません私が入れ忘れてたと思います😔

って言われたので
申し訳ないんですけど
家近いので持ってきてもらったりって、出来ないですか?😭

と言うと
スタッフの数が少ないのですいません...と言われました笑笑

私が来店した時の様子はそんなに混雑してもなくかなり暇そうでした笑笑
元々私自身、接客業何年もしていたので働いてる側の気持ちはわかるのもあり、どんなミスをされても客として店員さんにキツク当たることはありません。

たかが唐揚げくんかもしれませんが、
ストロー1本入れ忘れただけで激怒して来る人も数え切れないくらいいますよね...そう思ったら、下手に出てるのをいいことに、後回しにされたような気がして、ちょっとだけムカついてしまいました笑笑

しかも自分がそんなミスをしたらすぐに、店長に相談して、持っていってもいいですか?お願いしますって言うと思うので、そういうのもなかったので、なんかもやもやしたまま、じゃあもういいです☺️って電話切ってしまいました...

じゃあ近いんやから取りに行けよ!
って思うかもですけど
唐揚げくん取りに行くだけのために、階段子供乗せたバギー担いで上り下りって考えたら嫌で😭

はぁー。どうしたら良かったんやろ...
もやもやがやっぱり残る...

乱文すいません笑笑
ただの愚痴なんですけど
みなさんやったらどうしますか???

コメント

にゃん

えーっ!
唐揚げ君とはいえ勿体無いです😵
スタッフは女の子だけって訳じゃないですよね?💦

私なら、近日行くのでその時貰います。わかるようにしといてくださいって言いますかね〜🤔💦

取りに行きますね〜。
コンビニって大抵1人か2人で回してるんだとおもうんで、店員さんが一人ぼっちになってその間に万引き入られたり強盗に入られたとしたら私が責任感じちゃうんで💦
マックで働いてるとき、どうしても人手が足りない中入れ忘れ届けに行って、店舗が急に混んでパンクしたことがなんどもあるので、急に混んで人手がなかったら、そのとききたお客さんも、その店員さんも迷惑しますし、私なら取りに行きます💦

んー、コンビニなので、持ってきてとはわたしだったら言わないかもです😥

ただその人に『今日はもう行けないので、後日レシート持っていくのでお金返してください』というと思います。コンビニ側のミスだし、取りに行くのは難しいし…でもお金もったいないし(笑)

接客業してたらあると思うんですが、暇だなぁって思ってたらその後アホみたいに忙しくなる時ありませんでしたか??まぁすぐに行けませんって言われるのもひっかかりますけど、そういうのも考えての返答かなと感じました!
こういう時どうするか難しいですね🤔

ニキ

入れ忘れるのはあり得ないですね💦
でもコンビニの店員が届けに来るのは難しいかなと思います😭
スーパーとか別ですが💦
私だったら、次行ったとき返金してもらうか、唐揚げもらうかどっちかやってもらおうかなと思います!

ままごん

え、そっちのミスやのに?笑
じゃあ今度行った時に代金返して貰えるようにしてもらえますかー?

っていいますかね(笑)
このくらいの文句言わせてもらわないと、モヤッと感が残りそうなので(笑)

• 🐅

🐅

ですよね笑

• 8月13日

コンビニでアルバイト経験があります。
私が働いている時にもレジしていた子が入れ忘れ、お客様に怒られて持って来いと言われたことがあります(^_^;)
ただ、店員は基本的には2人、いつ忙しくなるか分からないので1人抜けるとかなり困ります。
なので、店員のミスとはいえ、そこは配慮して頂きたいと思います💦
私が働いていた時は、お客様に取りに来てもらうか、後日渡す又は返金とさせて頂いていました。
店長やオーナーも24時間お店にいるわけではないので、電話で報告になりますし、、
私も買ったのに袋に入っていないという経験したことありイライラする気持ちもわかりますが、接客経験があるならわかるとは思いますが、店員も人間なのでミスもします。
ただ、店員の電話での言葉はもう少し考えてくれてもよかったなとは思います(^_^;)

• 🐅

🐅

働いていたので仰っていることはすべて理解の上で、申し訳ないですけど持ってきてもらったりできますか??ってめっちゃ下手に出て、聞きました!しかも、初めなかった時から自分が落としたかもしれない確率の方が高かったので物を家まで届けに来てもらうことがメインではなかったんです笑
    ただモヤモヤしてるのは、謝り方とそのレジ打っていた子の態度の話で笑

店長さんに聞いてくれたり、入れ忘れてしまいました!申し訳ありません!代金返金させてもらいましょうか?とか、そういうのは一切なかったので腹が立ちました笑笑

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    理解能力なくてすみませんm(__)m
    いきなりそういう電話来ると焦って、なかなか頭の中で言葉まとまらなかったのかもしれないですね💭

謝罪なかったんですか?(^_^;)
    それはさすがにありえないですね、、
    若い人だったんでしょうか?💦

• 8月13日
  • 🐅

🐅

若い方やと思います💦

• 8月13日

退会ユーザー

まあ若いから仕方ないで終わらせられませんよね…(^_^;)
    逆に、主さんから、家まで持ってこれないならこうしてほしいと言ってみたらよかったかもしれないですね、、
    お客様からの電話でも、店員にとって勉強になりますし💭

• 8月13日
私は誰?

コンビニ店員です。
うちの店舗ではの話です。

入れ忘れは一番しては、いけないことなんです。お店に店員が、何人かいる場合で、出れる場合か、店長が、謝りがてらお届けに行くなりしてます。または、店長が居ない場合
または、次回来店時返金もしくは、商品を渡す感じです。

二人勤務の場合は、お店から、出れない場合が多いです。

最近のお客様は、次回来店時返金もしくは商品渡しが多い感じです。

店員が、入れ忘れを次のシフトの人に伝えたりして、いつ来るかわからないので、いつでも対応できるようにして居ます。

• 🐅

🐅

そうなんですね!上の方にも返事で書いてるんですけど出れないとしても、そこは重要ではなくて、謝り方とか態度が問題でした😞

• 8月13日
  • 私は誰?

私は誰?

そうなんですね
    失礼しました。

最悪お客様相談室に電話しても良いと思います。
    良くお客様からのクレームは、お客様相談室から電話ありましたって言われて、改善しましょうと話になります。

コンビニやオーナー、店長によりやり方が違いますが、良いお店作りは、お客様の言葉から、って言われました。

• 8月13日
  • 🐅

🐅

いえ、こちらこそ文がまばらなので😢

なるほど、そういう手もあったんですね...

• 8月14日
まゆり

私、コンビニ店員だったんですけど
うちのコンビニは店長一緒に謝罪含め持っていくお店でした。
なのでそれが当たり前だと思ってました(^_^;)
入れ忘れで持ってきてもらったこともありますよ(^_^;)

• 🐅

🐅

すごい!
    そういうお店もあるんですね!

• 8月14日
虹まめ

いれ忘れたスタッフがモチロン一番わるいけど
私ならいれ忘れに気がつかなかった自分もちょびって悪いしと思って
何時にとりに行きます!と伝えて
主人が帰ってきたらとりにいきます

• 🐅

🐅

なるほど!もう物は要らなかったんですけど、態度とか詫びの言葉もなかったのでちょっと腹立ちました笑笑

• 8月14日
  • 虹まめ

虹まめ

勿体無いですよ(-_-;)

確かに。
    もう少し低姿勢で謝罪の気持ちを表してほしいですね。

仕事上がったら届けてもらったら良かったですね。

• 8月14日