※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や食事管理について工夫した方法を教えてください。

お世話になります。妊娠中毒症や妊娠糖尿病になるのではないかとビクビクしてます。
調べれば、調べるほど、心配になっています。体重管理はかなり気を付けなければならないということは、自覚しております。
恐らく、今の体重を出来るだけキープして下さいと言われると思います。
そこで、体重管理や食事管理をして、工夫したこと等あったら、是非、教えていただけないでしょうか?

コメント

deleted user

ずっと言われ続けたのが
和食、根野菜、旬の野菜 中心の食事
心がけるように言われてました😊

  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    和食心がけます。
    一汁三菜でいきたいです。しかし、それが毎日、毎食となると、難しいよね、と思ってしまいます。

    • 8月13日
青いおうちのまま

私は1人目の時妊娠糖尿病と診断されました。
これは遺伝があるらしくいくら気をつけても出るものは出るらしいです💦
うちは実父が糖尿病なので遺伝したみたいです。
かなり食事にも気をつけても体重も出産までに1.5キロしか増えなかったけどこればっかりは仕方ないみたいですよ💦
今2人目妊娠中ですが来週血液検査の結果が出るので私もビクビクしてます💦

  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    1.5キロ増えただけで、妊娠糖尿病になるのですか。それは、厳しいですね。初期の血液検査では、特に異常はなかったので、一安心だったのですが、これから週数が進むにつれて、さらにリスクが増すと聞きます。
    うちも実父が糖尿病です。
    遺伝もあるのですね。
    もし、妊娠糖尿病になってしまっても、きちんと治療していけば、元気な赤ちゃん産めますよね。
    希望がわきました。
    ありがとうございます。

    • 8月13日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    遺伝率は高いみたいですよ💦
    私は前回妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されたのでちょうど今の週数くらいなのでドキドキしてます💦
    後太ってるから妊娠糖尿病とか関係ないみたいですよ💦
    体内のインスリンの量が足りなくなるみたいですよ💦
    診断されたら気をつける事色々ありますが診断されない様にするにはなかなか難しいのかなって思います💦
    ルイボスティーさんも実父さんが糖尿病なら心配ですね💦
    お互い大丈夫だといいですね❗️

    • 8月13日
  • ルイボスティー

    ルイボスティー

    本当に、大丈夫だといいですね。

    • 8月13日