※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃもたん
子育て・グッズ

出産後に排尿痛や排便痛があります。妊娠中は症状が落ち着いていたが、退院後に再発しました。痛みが強く、トイレが恐怖です。同様の経験をした方いますか?

カテ違いだったらすみません
出産して9日目のものです。
妊娠前から排尿痛があり、泌尿器科産婦人科と受診しましたが異常なし
妊娠中は症状が落ち着いており、出産後退院までも症状落ち着いてました。
ところが退院して2日目から
また排尿痛がでてきまして、それどころか排便痛もあります。
初めは会陰切開の部分の痛みかと思いましたが、下腹部痛と膣の奥がツーンとするような結構な痛みです。
トイレに行くのも恐怖です。
産後このような症状のあった方いらっしゃいますか??
ちなみにお通じは快便で、1日3回~4回ほど普通の便がでていて便秘ではありません。

コメント

Melody

お産をすると膀胱炎になりやすいみたいで私も1ヶ月位までは頻繁に膀胱炎みたいになってました^^;
ちなみに、尿はちゃんと出るんですよね....

• しゃもたん

しゃもたん

コメントありがとうございます( •ᴗ•)*♪はい( ;∀;)おしっこはたくさんでますし、残尿感などはありません(´・ω・`)

• 8月13日