※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

ミルクは6ヶ月まで。離乳食は別。水分補給は麦茶もOK。

ミルクっていつまであげるんですか?今4ヶ月なんですけど6ヶ月くらいから離乳食始まったら朝昼夜離乳食ですか?ミルクは離乳食とは別に飲み物で飲ませるのでしょうか?あと今はミルクだけですが、お風呂上がりだけどまだミルクの時間ではない時などの水分補給は赤ちゃん用の麦茶などあげていますか?わかりません^_^;

コメント

ミスト

ミルクはまだまだあげますよ〜!
うちは完全に卒乳したのは1歳で、そこからは牛乳を飲んでます^^

離乳食が始まっても最初は練習からなので、栄養は主にミルクから取りますから大体1歳前後位からミルク不要って感じですかね。

うちは完ミでしたが、この時期は暑いしミルクは時間が決まってたので、お風呂上がりやお散歩帰りは麦茶をあげていましたよ(o'ω')ノ

• しんママ♡

しんママ♡

そおなんですね(*^^*)離乳食とミルクの割合がわからなくてどれくらいあげるのかなと^_^;わからないことだらけです!麦茶は4ヶ月とかでもあげられますか?

• 7月26日
  • ミスト

ミスト

離乳食は最初は1回しかあげないので後は全部ミルクです(o'ω')ノ開始から1ヶ月位経って慣れて来たかな?位の頃から離乳食が2回になります!

離乳食が3回になっても、あんまり食べない子だとやっぱりミルクからの栄養がいるので卒乳のタイミングは赤ちゃんに寄って違いますね…うちは良く食べる子でしたが、寝る前のミルクが中々辞められませんでした、寝なくて(。ω。;)

麦茶はノンカフェインなので、赤ちゃんでも大丈夫ですよ♪ベビー用ではなく、大人が飲む麦茶なら少し薄めてあげると良いです^^

• 7月26日
  • しんママ♡

しんママ♡

そおなんですね!急に切り替わるのかと思ってたのでミルクはいつあげるんだろうと思ってました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
毒いちご

初めての離乳食の時は
1日一回離乳食をあげて
残りはミルクをあげてました(^^)/

(例)
朝→ミルク
昼→離乳食
夜→ミルク
みたいな感じですかね(^o^)
初めての離乳食は胃に負担がかかるみたいなので
様子見ながら回数を増やしてました^^

お風呂あがりは飲ませた方がいいと聞いたので
水分補給は白湯か麦茶をあげてました◎

• しんママ♡

しんママ♡

なるほど!急に全部離乳食じゃなくてもいいんですね(^-^)時期がきたらそうしようと思います☆ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
ささ(^◇^)

離乳食は
初期は一日1回で
なにかあったときのために
病院がやってる
お昼の時間帯にあげたほうが
いいかとおもいます(>_<)
ミルクはそのままあげていいですよ\(^o^)/
1か月ほどしたら
2回食にかえていけば
いいとおもいます(^◇^)