※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

2ヶ月先に産まれたいいとこがプールで泣いた。我が子はお風呂では泣かないのに、プールでは激しく泣いた。いとこは楽しそうに遊んでいる。我が子はビビリかな(笑)。

プール嫌いなのかなー💦

2ヶ月先に産まれたいとこが家の庭でプールをしていて、うちも誘われたので入れてみたら…


ギャン泣き…!
お風呂で顔に水がかかっても全く泣かない我が子ですが、水にビックリしたのか、激しく泣いていました…

いとこはニコニコ水遊びしているのに💦

ビビリなんですかね(笑)

コメント

○pangram○

お外でお水触ったりした事ありますかー?
まずはバケツのお水を手でさわる事から始めないと、恐怖で泣いちゃう事あると思います(*´ω`*)

慣らしてあげると良いかなと思います♡

mama3年目

私の息子も2歳5ヵ月で初めて水遊びをビニールプールでさせました。
最初はプールも嫌なのか行きたくないと駄々をこねだしましたが、しばらくすると自分からプールに来て遊びだしました!
冷たい水も時期的にちょうど気持ち良かったのかキャッキャしてましたよ!
慣れてくると大丈夫になるんじゃないでしょうか?

♡♡めー♡♡

いきなり大きいプールはびっくりかもですね。それとか環境とか…😅

ひーこ1011

冷たいお水だと嫌がる子いますよ!
うちの上の子はそうでした!
一年目は足先すらピーン!と伸ばして拒否!!
2年目にようやくたらいの外から触ったり、調子がいいとたらいに入れるようになりました!
3年目の今年は他の子に混じってプール入って遊んでます!
未だに顔に水かかるのは嫌いですが(^^;

下の子はみんなと同じプール入れても全然泣かないしエンジョイしてます(笑)

KAO

お風呂とお水遊びは違いますからね💧
お風呂はあったかいから安心するんですけど、お水遊びは冷たいので不安になるんです(._.`)
なのでビックリしたんだと思いますよ(つ∀`*)
何回か経験して大丈夫!!って分かると楽しく遊べるようになりますよ(o´罒`o)