※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
お金・保険

旦那様のお小遣いについて相談です。趣味もなく、お酒やタバコもしない旦那様に月5,000円で大丈夫か迷っています。どのくらいが一般的でしょうか?

旦那様がタバコ吸わない、お酒も飲まない、ギャンブルもしない方いらっしゃいますか?
お小遣いはいくらにしていますか?

色々話し合い、来月から旦那のお小遣いを5,000円にする予定です。
ケータイ代や、交通費、その他支払いは除き、旦那が好きなもので使えるお金です。

旦那は趣味というものがなく、仕事が終われば真っ直ぐ帰ってきます。たまーーーーに、職場仲間や友達とご飯食べに行ったりしますが、日付超えることはありません。
家にいても子供たちと遊んでいるか、たまにパソコンでドラマを見ているかしています。

自分のお金で好きなもの買うことはほぼなく、買ってくるものと言えば、子供たちのためのご飯やおもちゃ、たまに自分の肌着や下着を買ってくるくらいです。

でもさすがに5,000円じゃ少ないかな、と思い、「もう少し多くする…?」と何度も確認しましたが、「全然足りるから大丈夫」と言われました。

本当にお小遣い5,000円でいいのか、ちょっとまだ迷っています。
お小遣い減らしたぶんは家族の貯金に回します。

世間一般で趣味もお酒もタバコもギャンブルもしない旦那様は月にいくらお小遣いをもらっているのでしょうか

ぜひ参考にさせてください。

コメント

ぴっぴ

いい旦那さんだ😊
旦那さんがいいならいいと思いますよ!

桃

うちの旦那はお酒だけです。週末缶チューハイ2.3本って感じです。なので食費から出してるので旦那のお小遣いは0円です😂👍仕事終われば直帰だし、趣味も漫画くらい?ライン漫画読んでて、お金かかりません笑
旦那がお金管理してますが、何か欲しいものあったらお互いその時言うーみたいな感じで(そんな頻繁でもなく)そもそも自分がお金管理してるので、自分の自由なあまりお金がないことがわかってるので、お小遣い欲しがりません😂

退会ユーザー

お酒もタバコもギャンブルもしません。
    お小遣いはないです!
    夫が家計握ってるので、使う分だけ使ってると思います。
    私が逆に病院代やおむつ代として、月1万ほど貰ってます。はるにゃーこ◡̈⃝︎さん

• 8月13日

退会ユーザー

ごめんなさい!コメントしたつもりが、はるにゃーこさんのところにコメントついてました😭すみません!

• 8月13日

タバコ吸わない、ギャンブルしない、お酒はたまに飲みます☺️
うちは2万あげてて、飲み会や自分のお酒やおつまみはお小遣いで買ってます。
あとは、「おごってあげる(^^)」と旦那のお小遣いでたまにスタバとか行きます。
毎月余るみたいですが、それは自分のへそくりにしてるらしいです(^_^;)

rochi☆

うちの主人もそれくらいです。
自分で本を買うときか趣味のCDを買うときしかお金使わないです。
しかも中古でも気にならないみたいでお金使わない人です。

ちゃちゃ

タバコ、酒、ギャンブルなしです!
しかし車が大好きで、洗車ばっかしてるので洗車代って感じであげてます😂
お小遣いは1万〜1万5千円ですかね😋💓

ペケーニョ

うちもそんな感じなので月1万渡してます(^^)

酒、たばこ、ギャンブルしません!
趣味は車いじりですが今は軽自動車に乗り換えてもらったのでいじることもないです!
お小遣い自体あげてません笑
飲み物代として1回1000円あげてなくなったら言って〜って感じであげてるのは月に3000円〜4000円くらいですかね?
勿論その他諸々(ガソリンや仕事で必要な物)は家計からです✧

mai

タバコ吸いません🚬
ギャンブルしません💰
飲みにも全然行きません🍺
家では飲むので、缶ビールとかは買い物のときに買いますが😊

お小遣いは1万円渡してます☺️✨
たまに飲みに行くときとか、美容院とか必要なときは生活費からプラスで出してます😄

lelouch*

うちの主人がそうです。月5000円です。
タバコは出産するまでは吸ってましたが子供の顔を見て辞めました。お酒は全く飲みません。ギャンブルは結婚してからはしてないです。
趣味らしい趣味もなく、時々マンガを買ったり(私も見たいものは家計からなのでほんとに少し)、仕事が長引いた時のご飯やお菓子、飲み物を買ったりしてるみたいです。
職場の飲み会やガソリン代、ケータイ代、散髪等は家計からなので本当に自由に使えるお金なのでそれで足りるそうです。

うちは一万円です!
残ったぶんは旦那が勝手に貯金してます!

とらじろう

タバコ 酒 ギャンブルしません。
お小遣いは三万です。
そのお金で奢ってくれます。
あと自分で貯金して、私にボーナスをくれました!好きなものを買ってと七万くれました(T^T)
何を買うか悩み中です

まこ

うちの旦那は2000円ですよ😂💓

nao

うちと同じです!
5000円渡してます!

飲み物、ご飯、ガソリン代やいろいろなものは、別で渡してます。
なのでその5000円は旦那が好きに使っていいお金として渡しているので十分だなっておもってます。

ノンさん

良い旦那様ですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
でも、何かあった時のために、お小遣いとは別に1万円を財布に入れておいた方が良いと思います!

花

私の主人は毎月1万円です!
たばこ、酒、ギャンブルしてません!
1万円のお小遣いで仕事帰りに私や娘にお土産を買ってきてくれ残った分は貯金してるみたいです(^^)

うちもタバコギャンブル一切しませんが、趣味がスポーツなので、たまーにそれにかかったり、交通費以外の、ガソリン代くらいですが。
2万円です😁

旦那様が自分から全然足りると言ってくれるのはほんとにありがたいですね😍😍羨ましいです❤

®️®️®️

タバコ吸わない。お酒飲まない。スロットたまーーーに半年に1回あるかないかで月1万円です(*´꒳`*)

りおママ

煙草、お酒、ギャンブルしません‼
お小遣いは月に1000円あるかないかです😀
仕事中にコーヒー買うぐらいで
後の必要な物は、一緒に買いにいってます(^-^)

rika

全部やらないです!
お小遣いは一万です。
お弁当も持たせてるのに
10日ぐらいでいつもほぼなくなります😞
何に使ってるのかほんと謎です。笑
でも、追加でもあまり渡さないです!笑

ポム

うちも5000円です。
旦那が好きに使うお金で、散髪とか日用品とか必要なもの、飲み会代は別に家計から出してます☆
会社の財布には、念のためにと常に1万円入れてあります。
使ったことはないですが(^^;)

わたしの旦那さんもギャンブル、たばこ、お酒一切なしです!
仕事も終わったらまっすぐに家帰ってきてわたしの相手してくれてます😳笑
お小遣いとして今月は1万5000円あったのですが生活に必要なものやお菓子がだいすきなのでお菓子とかに使ってます。笑

まぁ

うちはお酒は週末に1本飲むぐらいです。
同じく趣味がなく、たまにショッピングモールのクレーンゲームや駄菓子(おつまみにするらしい)ぐらいかな。
スマホのゲームは課金なしの範囲でやってます。

不規則に外出が多い仕事で夕飯もいるのか分からないし、20時以降に客先にいると夕食代が実費で出るのと、私もフルタイムで働いてるため、主人には昼食+夕食等込で25000円しか渡してません。

东亮妈妈

皆様、たくさんコメントいただき、ありがとうございます!
結構ピンきりなんですね!
お酒を少し飲む旦那さまでも一万円前後が多いんですね!
中には高額なお小遣いをもらっている旦那様もいて、何に使っているのか気になりましたが…(笑)

とても、参考になりました♥

解体の仕事をやっている旦那なので交通費は、現場によりますが、月に大体二万から三万くらいなので、それプラスお小遣い5,000円で来月からスタートしてみます!

ありがとうございました(^O^)

りか

旦那さんがいいならいいと思います^ ^

うちは飲まない吸わない打たないですが、20000円です。
洋服買ったり、人付き合いしたり、漫画買ったりしてますよ〜

くま

たばこ、ギャンブル、お酒しません。
おこづかい1500円です。
ボーナスに3万渡しましたが、2万子どもに使って。と返ってきました。

たまにサーフィンいくのでその都度駐車場代あげたりします(*´ω`*)

竹内涼真が好き♡♡

タバコ吸わない、ギャンブルしない、お酒はたまに飲んでます。
お小遣いは月一万円です。