※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認されず、不安です。つわり症状が酷くなり、再診が心配です。同じ経験の方いますか?

先日産婦人科に行ったところ、妊娠7週目と言われました。
ですが、心拍がまだ確認されず通常の7週目よりすこし小さいと言われました。お医者様には流産とかそんなことは口からでなかったのですが、すごい心配で…
ネットとかで調べてみたら余計不安になってきてしまって…
お腹の子の方は大丈夫ですかね…

それから数日たった今、だんだんとつわりのような症状が酷くなってきました…
二週間後にまた来てくださいと言われたのですが、不安で不安で仕方ありません…
7週目で確認されなかった方いますか?
いつごろ確認されましたか?

コメント

れな

私8wの時でしたよー!
ネットの情報はどれがほんとなのかわからないのであんまり信じてないです!
赤ちゃんの生命力ってホントすごいですよ!!
ままも不安と思いますがベビちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね!!

へなへな

先生が何も言わなかったなら大丈夫です!
私もそれくらいの時排卵がずれてたのか心拍確認できなかったです!ネットは不安になることしか書いてないのでわからないことは先生に聞くのが一番安心しますよ💓
今はまだ予定日確認もしないと思うので9週くらいで確定貰えた時に排卵のタイミングもなんとなくわかると思います!マイペースな赤ちゃんなんだなあ〜くらいでリラックスして過ごしてくださいね❤️❤️❤️
大丈夫です!
意外と赤ちゃん丈夫です笑

とあら

こんにちは✩
不安も沢山あると思いますが今は赤ちゃん信じてハルハロさんがストレスの無いように過ごすことだけだと思います!!
わたしもネットでいろいろ調べてしまいがちでしたが本当に不安になるだけだったので周りからもやめなさいと言われました😩
わたしは7wちょいで確認でした!!
ハルハロさんの赤ちゃんが無事育ちますよーに☆。.:*・゜

3時のリコピン

私は7w2dで心拍確認出来ず、9w5dで心拍確認となりましたよ(^^)

なぁな

私は初診5wでその2週間後に行きましたが、2週間経つわりに小さいねーと言われてしまいました(・・;)
まだ心拍確認もできていません(・・;)
なので今は赤ちゃんを信じて毎日お腹さすりながら自分を励ましてます!

次回の検診でお互い喜べるといいですね(^^)
不安ですが頑張りましょう!