※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
家族・旦那

もうすぐお食い初めをする予定です。実家は県外で、義理父、義理母は車…

もうすぐお食い初めをする予定です。実家は県外で、義理父、義理母は車で1時間くらいの距離に住んでいます。お食い初めについて、義理母と義理父とお食い初めをされた方がいらっしゃったら、お料理や食器などはどうされましたか?義理母にはどのようにお食い初めについて声をかけたのか教えて下さい~

コメント

モロヘイヤ

家で宅配でするつもりでした。
しかし、お宮参りを義両親を呼ばずにやったら義父が拗ねたので、仕方なしに主人から呼んであげました笑
家に来て欲しくなかったので、近所の主人の友人がやってるお寿司屋さんで大人はお寿司、お食い初めセットを宅配で持って来てもらってやりました(>_<)
ちょっと愚痴も入っててすみません笑

miokokoro

私は両家の両親にお誘いをかけました。「お食い初めをするので是非来てください」「食事は用意してあるのでお昼食べにきてくださいね」と伝えました。仕出しでお食い初めセットと、お寿司を頼み、その他の料理は自分で作りましたよ(*´ω`*)

記念撮影したりして、楽しかったです。

• miokokoro

miokokoro

これが食べる直前のものです(^ー^)主人が揚げ物好きなので揚げ物や、あとはお寿司に合わせてお吸い物作ったり、サラダ作ったりと色々しました(^ー^)

• 8月13日
くま子

私は楽なので料亭で料理を頼んで行います。どっちの両親も気軽ですし、片付けしなくても楽なので、、、(^^;)