※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨマヨ
妊活

胚盤胞移植後、ルトラールを処方されなかった方がいるか知りたいです。移植後の薬について心配です。

ホルモン補充期で胚盤胞移植をして、ルトラールを処方されなかった方っていますか?
移植後は毎回ルトラールを処方されていましたが、今回はされなかったので少し心配になりました(あさって注射で病院にいくので一応看護師さんに聞いてみるつもりです)

エストラーナテープ3枚を2日ごとに貼り替え、夜にルティナス膣錠を1錠、数日おきに病院でプロゲステロン注射です。
移植後に判定日までの間、ルトラールを処方されなかったという方がいるのか知りたいので教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m
移植後は必ず出る薬だと勝手に思っていたので、心配になりました。

コメント

5ak1

ルティナス膣錠とプロゲストン注射でホルモン補充したので、ルトラールは使ってません☺️✨

ルティナスだけの所もあるし、注射の所もあるので、きちんとホルモン補充されてれば大丈夫だと思いますよ😊👍

  • マヨマヨ

    マヨマヨ

    早速のアドバイスありがとうございます!
    そうなのですね✨
    ルトラールなしの方がいて、その上詳しく教えていただけて安心しました☺️
    毎回出てたのに今回出てないことに先ほど気づいてから…あさってまで不安だなぁとずっと考えちゃっていたのでスッキリしました💛
    落ちついて過ごせます!ありがとうございました✨

    • 8月13日
らすく

わたしもルトラール処方されませんでした(╹◡╹)
私はワンクリノンゲルという膣用ゲルで黄体ホルモン補充してました。発疹が出てしまって途中で週1回のプロゲストンデポー注射に変更になりましたが(´;ω;`)
黄体ホルモン補充のためと思って蕁麻疹ひたすらガマンしていたのですが、限界で先生に相談したら黄体ホルモンがちゃんと補充されればいいんだからモノは変更出来るんだよって言われました∑(゚Д゚)ほんと早く知りたかったです(´;ω;`)笑
とにかくしっかりホルモン補充されてる事が重要だそうです(*^^*)でも治療受ける側としては色々心配しちゃいますよね(´・ω・`)
移植うまくいきますように( ´ ▽ ` )