※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan
妊娠・出産

35週で自宅安静中。足の付け根の痛みとお腹の張りが気になる。早産の可能性はあるか不安。同じ経験をした方、陣痛はすぐ来ますか?

35週で自宅安静中です。
昨日あたりから足の付け根の痛み、引っ張られるような、ピキーンとした痛みが続き同時にお腹の張りがやって来ます。

張りはすぐ治り定期的ではないのですがこのまま早産で出産にならないかと不安です。

同じような経験をさせた方していらっしゃる方どうですか?このまますぐ陣痛がきたりしますか?

コメント

ママリ

この時期、赤ちゃんがどんどん大きくなるので神経等を圧迫されて起こるのが原因と聞いたことがあります。
私も同じ時期に同じような症状が出たのでビビってましたが、赤ちゃんはまだお腹にいてくれています(^ ^)

張り止めお薬はもらってますか?
痛みや張りがおさまらない場合は病院に電話すると対応方法を教えてくれますよ(^ ^)

• anan

anan

コメントありがとうございます。
    本当に陣痛が来るのかと毎日ビビっています。が…37週までお腹にいてくれてるんですねーー(⌒▽⌒)少し安心しました❤︎
    張り止めはもらっていますがお守り程度にもっていてーそんなにもぅのまなくていいよーと言われています。 薬を出すのも36週超えたら出さないと言われました
    でも37週まではお腹にいてくれないとなんですよね?
    それまでに出てきそうで…( ̄∀ ̄)

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

37週にならないと書面上「早産」扱いになります(><)
    赤ちゃんが十分大きくなって入ればいいのですが、できたら37週〜の正期産に入るまではお腹の中で育ててあげたいですよね(><)

私は36週いっぱいまで張り止め飲んでました。
    追加でお薬をもらえないようであれば、張った時のみの頓服薬で大切に使った方が安心できると思います(^^)

あとちょっと頑張ってくださいー!

• 8月14日
anan

ありがとうございます😊
37週目標に張った時だけでのんであとは横になってゴロゴロしておきます(⌒▽⌒)
そらじろうさんも元気な赤ちゃん産んでくださいねー