※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

手足口病で、自然治癒です。完治までの期間は個人差があります。

1歳4ヶ月です。
金曜日の夜から熱でて
昨日の朝 腕や足 お尻に湿疹でき
医者つれていきました。

手足口病と言われました。
薬はなく自然と治ると言われました。

どのくらいで完治しますか?

コメント

りかんちゅ

うちは、湿疹のあとが綺麗に消えるまでは3週間くらいかかりました^^;

おと

熱は、何日つづきましたか?

手足口病で、きをつけることありますか?

りかんちゅ

うちは熱は出なかったです!オムツかぶれが治らないなぁと思って病院に連れて行ったら、手足に数個湿疹がみつかって、手足口病と診断されました^^;
大人にもうつるので、手洗いを徹底する…くらいですかね?

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

先週手足口病になりました。2日間40℃超えの熱が出て、同時におしり、膝、顔、肘、足、手の順番で増えていきました。なってたところはカサブタになってましたが、自分でとってしまったりしてますが綺麗にはなってきつつありますが…なぜか手足口病になってから指しゃぶりをしている手がふやけて皮がとれてきてます(●´⌓`●)

ふじみ

私の息子も10日(木)の深夜から40℃ちかい熱が出て、翌日も38.5℃超の状態が1日続いていました。
12日(土)にクリニックで診察してもらったら、手足口病と診断されましたが、熱が平熱まで下がればもう感染の心配はないから、発疹があっても大丈夫だよ!と。発疹は4~5日で綺麗になると思うよ。と言われましたよ。
なので私も薬は処方されませんでした。
12日頃からほぼ平熱ちかくまで下がったのと、発疹もどんどん落ち着いてきている気がします!