※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
雑談・つぶやき

お盆の帰省。実家に4泊5日の連泊の予定だが。うちの子(生後2ヶ月)寝ない…

お盆の帰省。
実家に4泊5日の連泊の予定だが。
うちの子(生後2ヶ月)寝ない。
いつものお昼寝の時間で眠そうなので、ベッドを借りて寝かしつけようとあれこれやってみても効果なし。

いつもと違うからかな。
自宅でのお昼寝は暗くて静かな部屋だけど、実家は家族の賑やかな話し声、大音量のテレビ、家事など作業する音…とうるさいもんなぁ。
電気を消しても日当たり良くて眩しいもんなぁ。
ベッドの寝心地も違うもんなぁ(実家のほうがいい布団なんだけどw)。

…今夜、眠れるのか(-_-;)
夜になるのが怖い。お願いだ、寝てくれ…私に睡眠時間をくれ。


コメント

だにゃん

この時間、赤ちゃん寝かしつけたいのに、実家うるさすぎ!!

来客もあって大声での会話でうるさいし、大量の食器洗いでガチャガチャ大きな音を立てたり、ドアの開け閉めの音も響く。。
赤ちゃんを寝かしつけてるんだよ、静かにしてねと話しても理解してない。
自分たちの家だから自分たちがやりたいようにしたいんだろね。
(だから帰省したくないと再三言ったのに…)

寝かしつけ、無理だよ…
赤ちゃん眠れないなら、私も眠れない。
睡眠時間、ただでさえ少なくて辛いのにこれ以上減ったらさらにキツいし、泣きじゃくる娘に怒りすら感じる。

もう自宅に帰りたい。
実家でも全くくつろげない、慣れない環境での赤ちゃんの世話でストレスだわ。