※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

旦那に浮気されました。LINEで肉体関係があったことがわかるようなやり…

旦那に浮気されました。
LINEで肉体関係があったことがわかるようなやりとりがあり、本人も認めています。二か月前に一度きりです。
相手はうちの旦那が既婚ということを分かっている成人女性です。訴えられますか?
慰謝料請求しないと気がすみません。
ですがなにもわかりません。なにから始めればよいでしょうか。

コメント

縹

証拠の写真があれば訴えることができます

慰謝料がほしいのであれば弁護士をつけたほうが一番です

• 女の子ママ

女の子ママ

LINEのみで、女性とは連絡次第で会うことは可能ですがどうしようもないのでしょうか。

また22でお金がないのですが、諦めた方がいいのでしょうか、、もうやりきれません。

• 8月12日
あみ

何かしらの証拠さえあれば訴えられますよ( ¨̮ )
相手の女性は既婚者という事をわかってるので、慰謝料請求出来ると思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 女の子ママ

女の子ママ

LINEのみです。会うことは可能です!
    アディーレさんなどに連絡してみたほうがいいのでしょうか。

• 8月12日
  • あみ

あみ

一番は専門の方に相談してみるのがいいと思いますが( ¨̮ )
    会うことも可能と伝えてみては?(。・_・`。)

• 8月12日
ちゃんころ

ラインのトークだけじゃ証拠にならないです。
お互いを呼んで話し合いをしてボイスレコーダーか何かにお互いが肉体関係を持ちましたとはっきり認める言葉を録音出来ればもしかしたら証拠になるかもしれません。
一番はラブホテルに入る写真などがあれば決定的な証拠になります。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね(;;)
    それならできそうです。謝って欲しいですし。
    継続されているわけではなく、たまたま二か月前のことが判明しただけなので証拠写真はありませんが(;;)

• 8月12日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

ただ、聞いたことあるんですけど、その認めますの部分だけだとあとから脅されて仕方なく証言したとか言われかねないので落ち着いて話してなるべく話し合いの全てを録音したほうがいいと思います!
    本当ムカつきますね
    慰謝料とれること祈ってます!!!!

• 8月12日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

あと上の方のコメントみましたが、アディーレは過払金には強いですがそのほかはあまり力をいれてないので、弁護士に頼むとしたら不倫や浮気の慰謝料に力を入れてるところを調べたほうがいいですよ!

• 8月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

泣きすぎてもう辛いです。
    ありがとうございます(;;)(;;)

• 8月12日
Changmin♡

旦那の友達が不倫をして、その奥さんが相手の女性の方に慰謝料を請求してました。
相手の女性は既婚者ということを知っていました。
状況的に詳しくは分かりませんが、この方たちは結果、相手の女性が慰謝料200万円支払うかたちで、おさまったようです。
私もこういうことに詳しくないので、慰謝料の金額的なことやどういう風に進めていけばよいのか分かりませんが・・・すみません(>_<)
でも、気持ち的にも絶対慰謝料は請求してもらった方がいいと思います!!

• 女の子ママ

女の子ママ

励みになるコメントありがとうございます(;;)その法人事務所が分かったりしないですよね(;;)もう、なにから手をつければいいのか…

• 8月12日
まゆり

一回だと訴えるの難しいですよ。
訴えたとしても裁判起こしたお金のが高くつきます。
だったら示談のがいいと思います。

法テラスとか行くのもいいですが
私の後輩24歳の付き添いで無料の弁護士さんに予約して話をしに行きましたが
酷い対応でした。
市役所で予約して市役所の一室で話したのですが
全然話も聞いてくれず、、しまいには若いご夫婦で若い男は浮気して当たり前と思わないと言われました。。
なので必ずしもちゃんと話を聞いてくれる人だとは限らないんで、
何ヵ所か行った方がいいかもしれません。。
とりあえず、証拠はあればあるだけ有利にはなるので証拠集めはした方がいいです。

• 女の子ママ

女の子ママ

2回でした。
    もう、どうしたらいいのかわかりません。ありがとうございます。

• 8月12日
ぷーちゃん

お辛いですね…
夜も眠れないでしょう…
旦那様はなんて言ってるのでしょうか?
離婚したくないのでしょうか?
一回相手に連絡をし、話し合いをして
示談にしたいなど、相手がどうでるかなどで弁護士等を考えてみては?💦

• 女の子ママ

女の子ママ

離婚したくないとすがられていますが本当に気持ちが悪いです。
    示談とは個人でできるものなのですか?(;;)書類などなしでお金がとれるのでしょうか、、

• 8月12日
めっちょ

法テラスで検索してみてください。
そこで弁護士の方に無料相談できますよ💡

• 女の子ママ

女の子ママ

法テラス探してみます(;;)ありがとうございます(;;)

• 8月12日
ぽんちゃん

慰謝料もらえればいいんですよね?
であれば、ふつうに相手に内容証明郵便で慰謝料請求し、応じなかったら裁判にすると進めれば素人でも大丈夫ですよ。
なので訴えるより慰謝料提示して払ってもらうのが良いかと。

相手は社会人ですか?既婚ですか?

とりあえず、相手に対しあなたからメールやLINEで、慰謝料を請求する旨と拒否すれば訴えること、内容証明郵便を送るから実家の住所を教えろといい、もし教えないならしょうがないので職場または学校に送りざる得ないですと、言うのがいいです。
「職場または学校にバラしてやる!」だと逆に名誉毀損になるので、送り先がわからないのでしょうがないからわかってるそちらにご連絡しますね、が良いかと。笑

• 女の子ママ

女の子ママ

めちゃくちゃ参考になりました(;;)
    相手の女がのうのうと笑ってることが胸糞悪いだけで離婚するつもりはなくて(;;)

学生だとききました。成人です。
    旦那になりすまして呼び出そうとおもっていましたが、直接言うことは控えた方がよろしいでしょうか?
    学校名も分からないので逃げられるのが怖くてまだなにもしていません!
    妥当な慰謝料も分からないのですが、法テラスに電話して聞いてみようと思います(;;)

• 8月12日
ぽんちゃん

旦那さんも学校名知らないんですかね?旦那さんが別れたくないと言うなら大きく出て、相手の情報聞き出したほうがいいかと。
相手を訴える手助けをするか、離婚するか選ばせるくらいの気持ちで!

なりすまさなくても、「◯◯の妻です」で良いかと思いますよ!

最悪探偵に住所、学校名などなど調べさせ、調査費用は慰謝料上乗せでもいいかと思いますが。

離婚しない場合だと50〜100万程度しか取れないですが、学生に対してなら充分な罰になるだろうし、示談なら話し合い次第です。相手が内定先にも学校にも親にもバレたくないならどうにでもなるかと。
でもあくまでも「学校とかに言うぞ!」はNGで、「裁判となるも内定先や学校にも今回の件が明るみに出る可能性があること、ご理解ください」のていで。笑

あと、慰謝料請求はいくらしてもいいんですよ。極論こちらが内容証明郵便で「500万払わないと裁判だ」と送り、向こうが払うからやめてくれと払えば終わりですし、高すぎると弁護士に相談して調整が入り50万が妥当だねと減額するってだけですから!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

新しいとこに投稿しちゃってごめんななさい💦

• 8月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

旦那は号泣しながら土下座してきたのでそれくらいはすると思います!!
    50万でも全然いいのでなめんなよということを思い知らせたいです😓😓
    その文引用させていただきます!!

なるほど(;;)(;;)
    詳しく本当にありがとうございます。心の支えになります(;;)(;;)

ひいらぎ法律事務所に電話してみました!!

• 8月12日
まりか

法テラス行って相談される事をオススメします。
本当、慰謝料請求しないと相手の女は舐めたままですからね。

私は女の知人にバラして名誉毀損だと騒がれたので慰謝料と相殺にしましたが後悔してます

• 女の子ママ

女の子ママ

法テラスダメなのかと思ってましたがみなさん勧められますね(;;)!
    本当にのうのうと生きているのが胸糞悪すぎです😇😇

プライド高いので誰にも言ってませんが貫きます(;;)ありがとうございます(;;)!

• 8月12日

私も旦那に浮気されて慰謝料請求した事ありますよ。
示談でした。
1度の不貞だったのですが相手も妻子もちという事を知っていたので慰謝料請求しました。
旦那の相手も20歳で学生だったので払えないと言われたのですが
払えないならあなたの親に請求させてもらいますと話をしたら、それは困るから分割で払いますと言われ
振込み先と何かあった時の為に相手の親の番号まで聞いて払ってもらいましたよ。

• 女の子ママ

女の子ママ

示談とは3人で話し合うということなのでしょうか?普通に呼び出して出てくるものですか?(;;)
    住所も本名も聞くところから始めないと…

ですよね。お金が無い、は不成立の理由にはならないと聞きました。片親みたいなので苦労してほしいです。
    ちなみに金額はお聞きしても宜しいですか?(;;)
    こちらは不貞関係2回でした。

• 8月12日

退会ユーザー

私は2人を合わせたくなかったのでまずは旦那から話を聞き、その後に相手と連絡をとり話をして示談にしました。
    相手も悪いと思っていたようですぐ話合いに応じてくれましたよ。
    直接話をしたいという事で呼び出し、会ってから慰謝料という言葉を出しました。それまでは気持ちを抑え、冷静に対応頑張りました!
    不貞1回だと大体15〜30が相場みたいですが私はこの時点で子どもも2人いる状態でやられたので50請求しました。
    私も相当ネットで調べましたよ…

• 8月13日