※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが初めてうつ伏せになりました。まだ首は座っていないけど、これは寝返りですか?首座りより先に寝返りすることもあるのでしょうか?

3ヶ月半の子供がいます。今朝、ベビーベッドの中で初めて一人でうつ伏せになっていました。首はまだ座っていません。これは寝返りですか(°Д°)?寝返りが首座りより先なこともありますか?

コメント

kyoko17

うちの長男も首がしっかり座る前に寝返りをマスターしました💦足の力が強ければ身体をひねって寝返りが先になるのかな…と思っていました( ω-、)💦

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!うちの息子もかなり足が強くて、毎日両足を蹴り蹴りしてます。首座り前でもあり得るんですね(°Д°)回答ありがとうございます!

• 8月12日
ふうママ

うちも完全に座ってないのにたまに寝返りしてたりします😆
足がよくうごくので、その反動でできたのかなっておもってます( 〃▽〃)

• 幸🍀

幸🍀

足で地面を蹴ってひっくり返ったんでしょうね(>_<)見ていない間の出来事だったんですが、現場を見たかったです。回答ありがとうございます!

• 8月12日
ねこ

ありますよ!
うちも首すわる前に寝返りマスターしました 笑
今は寝返り返りも出来るようになってコロコロ転がって行ってます( °Д°)

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりあるんですね(>_<)もう、寝返り返りもできるんですね^^すごい!首はどのくらい後に座りましたか?うちは特に練習もしてないのですが...。

• 8月12日
  • ねこ

ねこ

4ヶ月入ってすぐうつ伏せの状態から首を上げるようになり、5日ぐらいでずっとキープできるようになり、今で2週間弱ぐらいですがほぼしっかりしました(^^)
    うちも練習してなかったのですが気付けば自分で勝手にって感じです 笑
    赤ちゃんってほんますごい😳

• 8月12日
  • 幸🍀

幸🍀

赤ちゃん すごいですよね。そうなんですね。うちも気長に見守ろうと思います^^ありがとうございます。

• 8月12日
‪‪❤︎‬

バタバタしててコロンと転がってしまう事もあるので、転がる所を見てなかったのなら寝返りかはわからないですね😓💦

首座り前の寝返りは、窒息の可能性もあるので気を付けてあげて下さいね💦

• 幸🍀

幸🍀

見ていないと寝返りかはわからないんですね(°Д°)泣いていて、ミルク作ってる間に泣き止んだと思って見に行ったらひっくり返っていました。泣きすぎて動いて転がった可能性は大です!窒息気をつけます。ありがとうございます。

• 8月12日