※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
お出かけ

9月4.5日で一泊二日の旅行をします🚙💨千葉県松戸市から静岡県伊豆市まで…

いつもお世話になっております!

9月4.5日で一泊二日の旅行をします🚙💨
千葉県松戸市から静岡県伊豆市まで
車移動となり、ノンストップで行っても
3時間弱の距離です😥

もちろん間に数回の休憩は挟みますが、
今回家族での初旅行となるので
長距離の車移動でこうしたらいい等の
アドバイスを頂けたらと思います😣🙌🏻💦

旅行時期の月齢は5ヶ月です!
完ミで哺乳瓶が3本しかないのですか
途中で洗えば(煮沸無し)大丈夫でしょうか?

4日の4時頃を出発目安とし
旅館到着予定が16時前後です😌

5日は19〜20時までには帰宅できればと
思っています!

コメント

Reeeeee

消毒なしは使ったことないです😥
水道水は🆖だと思います…😭😭😭

  • つーちゃん

    つーちゃん

    わたしも水道水のみがちょっと心配で…😩💔
    現在は4時間おきのミルクなのでどうにか3本分を旅館到着まで持たせて、旅館は赤ちゃんプランで赤ちゃんグッズ(煮沸容器など)が全て揃っていると言うことで到着したら即洗う感じでいいかなと考えております😥💦💦

    • 8月12日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    ついてから煮沸出来るなら大丈夫そうですね😊😊

    • 8月12日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    初の遠出で色々不安はありますが…どうにかやってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました☺️💓

    • 8月12日
pipi

生後4ヶ月のときに同じ位の距離の所までお出かけしました!

哺乳瓶は、私は二本持っていき途中で念入りに水洗いしたり、宿泊先のポットでお湯をわかして熱湯消毒しました😊気になるようでしたら、使い捨ての哺乳瓶も売ってますよね😌

車内はチャイルドシート乗るのに抵抗無ければ、寝てる時間も多かったので案外大丈夫でしたよ(*^^*)

  • つーちゃん

    つーちゃん

    旅館は赤ちゃんプランで赤ちゃんグッズが全て揃っているので3本持参して旅館到着まで持たせようと思います😣!

    お出掛け好きな子なのでチャイルドシートを嫌がったりはないのですが…長距離となると背中の蒸れが心配になります💦💦蒸れ対策とかはどうされてましたか?💦

    • 8月12日
  • pipi

    pipi

    名前変えてしまいましたがなぴです!

    嫌がらないと有り難いですよね♡
    途中でサービスエリアやコンビニなど寄った時に少し抱っこして確認したり、汗が凄い時はお着替えしました☺️


    この時期ですと汗疹の心配もありますもんね(>_<)

    • 8月12日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    わたしもその都度確認方式にしてみようと思います😊✨
    色々不安はありますがどうにかやってみます!
    ご回答ありがとうございました😌💓

    • 8月12日
やま

義実家に行くのに片道2~3時間ですが
この時期はチャイルドシートに付けられるひんやりシート(保冷剤の入るヤツ)をつけて行ってます( ¨̮ )
意外とチャイルドシート暑いですしね(´×ω×`)

私は母乳寄りの混合ですが前に出かけた時は
哺乳瓶は洗った後に調乳用のお湯で何度もゆすいでました!
煮沸ではないので気持ちの問題かもですが…
出発直前くらいにミルクを飲んでいけば旅館に消毒できる用意があるなら3本でも大丈夫なように思います( ¨̮ )

ステキな家族旅行になると良いですね♡

  • つーちゃん

    つーちゃん

    そんなシートがあったとは…無知でした…😳💦シートを買いたいと思います😊!
    ご回答ありがとうございました😌💓

    • 8月12日
マッシュ

先月、6ヶ月になる直前に松戸から那須へ車で旅行に行きました🎵
途中休憩を挟みながら2時間半で行ける所4時間ほどかけてゆっくり行きました。
うちは母乳寄りの混合ですが、お出かけの時などはミルクにしてしまう事が多いです。
哺乳瓶は2本しかないので、いつも長時間の車のお出かけの際は消毒セットを持ってます。
うちはミルトンですが、ミルトンケースは大きいので哺乳瓶が入るぐらいのタッパーを買って、それに水+ミルトンで消毒してます。
車なのである程度の荷物でも大丈夫だしオススメです☺

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ミルトン良さそうですね😌👌🏻
    いつも煮沸はお湯を入れてレンジでチンするタイプなので旅行用にミルトン買うのもアリですね!
    参考にさせて頂きます☆
    ご回答ありがとうございました☺️💓

    • 8月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    うちはミルトンの液体なんですが、錠剤もありますよ☺
    普段使わないなら錠剤の方がかさばらないしいいかもしれないです!
    タッパーは100均ので十分ですし😃
    いい旅行になるといいですね✨

    • 8月12日
ふみ

同じ頃に帰省した際は、哺乳瓶などはスポンジと食器洗い洗剤で洗って乾燥させてました。
体調崩したとかは無かったですよ。

まぁ

今更かもしれませんが、使い捨ての哺乳瓶売ってますよ。コンパクトで便利です。