※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
お出かけ

明日の夜中に出発で宮城から山形の海へ旅行に行こうと思っています。片…

明日の夜中に出発で宮城から山形の海へ旅行に行こうと思っています。
片道約4時間の旅です。
一歳半を過ぎた娘を連れて、旦那と旦那の友達と合計5人で行くのですが
夜中に娘を連れて遠出をするのは初めてで
チャイルドシートに乗せたままの移動は体的に大丈夫なのか心配です。
出来ればベッドのような状態で寝かせてあげたいのですが、友達の車一台での移動で車種がODYSSEYなので荷物が多いとなるとちょっと難しいみたいです。
夜中の出発で遠出をした事がある方、子供はずっとチャイルドシートで寝かせていましたか?
チャイルドシートで寝かせていた方は新生児向きのフラットな状態にしましたか?
座席を倒して寝かせていた方は、どんな感じでしたか?
どんな工夫をして長時間移動を乗り過ごしたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たいがくんママ

まだ長男しかいなかった頃、タントで岡山→名古屋に旅行に行きました。

お風呂済ませて、夜中に出ました。

後ろの席は全部倒して、半分にお昼寝布団敷いて寝かせました。

旦那が眠くなるまで、行けるとこまで行こう、ってことで、頑張ってもらいました。

ジュニアシートだったので、寝てる間は、イスと背もたれにバラして足下に、突っ込んでましたww

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    なるほど…お布団も敷いたんですね!
    ジュニアシートなら、足下に置いとくこと出来ますよね…🤔
    参考にさせていただきます!
    アドバイスありがとうございました!🙇‍♀️✨

    • 8月12日