※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

バンボとカリブのベビーチェア、太もものサイズや長期利用について悩んでいます。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

ベビーチェア…バンボかカリブどちらが良いでしょうか?
最初バンボにしようかと思ったのですが、太ももがムチムチだと入らないと聞くのですが、どの位の太さ(太もも回り)で入らない形でしょうか?身近で実際に乗せられる所もなく商品について悩んでいます。
バンボより長く使えるのだとカリブかと思ったのですが、反対にカリブだと長く使える分全体的に3~4ヶ月位だとゆとりがあり過ぎてタオル等をだいぶ詰めないとダメなのではないか…?と
皆さんの感想や、バンボは太もも回りがどの位で入らなかったなどお話し聞きたいです。

コメント

(≡・x・≡)

うちの子、バンボ座れたのですが泣いて嫌がりカリブ購入しました!
7ヶ月頃からカリブに座っていても勝手に抜け出すようになってしまい、今は使っていません😥なので、あまり長くは使えないイメージです💦

• れいにゃ

れいにゃ

その子によって座るのを嫌がる子もいますよね💦
    確かに7ヶ月辺りで抜け出してしまう事を考えると短い期間の為だけに買うのも…と思いますね😅💦

• 8月11日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

うちの子はあまり座れませんでしたが、れいにゃさんのお子さんは大丈夫かもですね^ ^

お店に行って、買われるのですか?

• 8月11日
  • れいにゃ

れいにゃ

お店に座れる実物があればお店で買おうかと思ったのですが、カリブについては中々お店で販売していないと聞いたのでどうしようかと思いまして…💦
    もしくは、座るのを嫌がる事を考えてひとまずは中古で様子を見てみても良いかなぁと😊💦

• 8月11日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

そうなんですね👀?
    うちは西松屋でカリブ購入しました!

試しに座らせてから購入したいですよね💦
    中古もありですね^ ^

• 8月11日
  • れいにゃ

れいにゃ

カリブ西松屋に売ってるんですか⁉実際に座ってみることは可能ですかね(^_^)?
    そうなんです(>_<)買ってみてサイズアウトや反対にユルユルも困るので…😅

• 8月11日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

西松屋にありましたよ‼︎
    住んでいるところが違うと思うのでどうかわかりませんが…
    店員さんに座らせてみたいと聞いたところ箱から出してくれましたよ^ ^

そうですよね💦無駄買いしたくないですよねヽ(´o`;

• 8月11日
  • れいにゃ

れいにゃ

最寄りの西松屋に今度行ってみます😊
    店員さんに聞くと試しに座らせてくれる事もあるんですね(^_^)聞いてみるものですね❕
    もし、実物見本がなかった場合は少し聞いてみようと思います(^-^)

• 8月11日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

是非そうしてください^ ^
    近くにあるといいですね\( ˆoˆ )/

• 8月11日
Rüna

娘は今太もも周り25cmくらいですがまだまだ座れそうです( ¨̮ )
ほっそりした子だとバンボの方がいいと思いますよ!

• れいにゃ

れいにゃ

娘が細見なのか太目なのかいまいちわからず…😓
    太もも回りのサイズ、参考になります!
    ありがとうございます(^_^)

• 8月11日
  • Rüna

Rüna

同じ月齢の子と見比べたら少しは分かりやすいかと思います!
    でもこれから運動量が増えて体が引き締まってくるので今より細くなりますよ☺️

• 8月11日
  • れいにゃ

れいにゃ

ですよね😣
    まだ引っ越して来たばかりで回りの同じ月齢の子達と会う機会がなくわからないのですが、近々市の検診があるのでそこで少し見比べて見ようと思います😊

• 8月11日
あち𓆉

足のお肉が食い込んでない息子はバンボ緩めでした🙆
ちぎりパンみたいに食い込むレベルのまんまるさんはカリブの方がいいかもしれません🐳✨

• れいにゃ

れいにゃ

娘の太もも回り…ちぎりパン並みなのか微妙な所です💦
    やはり実際に座れる機会があれば座ってからどちらにするか検討するに越したことはないですよね😅

• 8月11日
あいす

うちはカリブです😊結構おデブなので😊今8.5キロあります🙌笑
カリブはゆったりめなので余裕で入りました✨でも余裕がありすぎてお尻がズレて体が横になります😂

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱりカリブはバンボよりゆとりがありますよね😊7ヶ月でお尻がズレ体が横になってしまう事を考えると3~4ヶ月だと本当余裕ありすぎちゃいますかね💦

• 8月11日