※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

産後2週間経ち、膣の痛みや黒ずみに悩んでいます。黒ずみは消えるのか、たるんだお腹は自然に治るのか、腹筋は必要か相談したいです。

こちらで合ってるかわかりませんがよろしくお願いします!

説明が下手で長くなりますがよろしくお願いします😭


産後2週間経ちました👶

切開したものの赤ちゃんが大きく肛門付近まで避けてしまい、今も時々膣の中?辺りが痛んで立ったりするのが辛いときがあります💦

あと妊娠線はできなかったのですがおへその上下に色素沈着したような線があり、出産後はたるんだお腹のせいかおへそ周りにも色素沈着したような黒ずみが広がり見た目がとても悪いです(;_;)

そこで質問なのですが

●この黒ずみのようなものは消えますか?色が濃く消える気がしません😨

●たるんだお腹は自然に治りますか?
 やはり腹筋など必要でしょうか?💦

●その場合、(下の傷が痛むので)
 いつ頃から腹筋などエクササイズを
 始めましたか?

皆さんの体験談、アドバイスをぜひお願いしたいです😭😭

コメント

ゆあ

黒ずみの正中線はやっと最近すこーしずつですが薄くなって来ました!まだまだ消えそうにないですが。

自然に治らなそうなので腹筋してます😭

私は産後1ヶ月半くらいから始めましたよ!悪露とか出なくなってからはじめたした!

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます✨
    4ヶ月経ってるんですかね??
    まだまだ消えそうにないのですね😭

    悪露がなくなるまではそういった運動は避けたほうがいいんでしょうか??

    • 8月11日
  • ゆあ

    ゆあ

    下に返信してしまいました!!

    • 8月11日
にゃんすけ♥︎

お腹の線は
正中線です!
だんだん薄くなっていきますよ!


たるんだお腹は
自然に戻る方も居ますし
努力が必要な方も居ます!


わたしも同じくらいのとこまで
裂けてしまい
産後1ヶ月たってから
しましたよ♪

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます✨
    正中線ですか!

    だいたいの何ヶ月ほどで消えていきましたか??😓

    お腹自然に戻る場合もあるんですね!
    やるならやっぱり腹筋ですか?🤔

    あと、1ヶ月したら避けたとこの痛みって完全になくなりましたか?

    • 8月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    1ヶ月あたりです痛みは
    全くなかったです!


    消える前に
    妊娠してしまったので😅
    何ヶ月かはわかりません🤔🙌

    私は
    体幹トレーニングと娘抱いて
    二の腕引き締めしてました!

    • 8月11日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    私もその頃には痛みがなくなってるといいなー😭
    体感トレーニング✨
    なんだか本格的ですね😀

    • 8月12日
ゆあ

4ヶ月経ってますがまだ残ってます…😭
でも綺麗に消えていくらしいですよ!

お腹に力を入れると下の傷も痛いし
1ヶ月検診で今までの生活に戻ってもいいですよって言われるまでは大人しくしてましたっ笑

  • テツ太郎

    テツ太郎

    きれいに消えてくれることを祈りたいです!
    おへそ周りの黒ずみが汚すぎて凹みます😌

    なるほど!
    1ヶ月検診があるまではおとなしくしておきます✨

    • 8月11日
deleted user

正中線は少しずつ薄くなって来てます!一回気になって擦りまくったら取れました(笑)ヒリヒリしましたが(笑)
たるんだお腹は自然には治らなそうなのでそろそろ運動しようかなー!と思ってます!
下の傷の違和感がなくなってから始めるといいですよ✨

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます✨

    たまにこすると消えるって書き込み見ますけど本当にこすって消えるんですか?💦
    なかなか痛そうで勇気がありません 笑💦

    • 8月12日