※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

冷凍野菜の種類に悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんに鱈は食べさせても大丈夫でしょうか?他におすすめの魚があれば教えてください。新しい食材に挑戦できないので困っています。

いつも冷凍ストックの野菜が同じものになってしまうのですが、、、
離乳食の本やネットを見ても食べられる食材が違っていて悩んでいます(^^;;

皆さんはどのようにして判断していますか?(>_<)

ちなみに8ヶ月で鱈は食べられますか?
本では×になっていますが、
離乳食には白身魚として使われていることが多いので
大丈夫なんでしょうか?

魚は今、しらす・鯛・マグロは食べたことがあります。
他にも8ヶ月で食べられる魚があれば教えて頂きたいです(>_<)

小児科がお休みに入るので、
その間は新しい食材に挑戦できないので
ますますレパートリーに困ります(^^;;

コメント

ままり

生鱈、生鮭、カツオ、ツナ
お肉は鶏ササミあげてましたよー🙌

やま

鱈はヒスタミン入ってるので9ヶ月くらいから食べさせました😊
カレイはどうてすか😉?

ゆあmommy♡

うちもまとめていろんな種類の野菜を煮てフリージングしてるので1週間同じですよ😂
そこに違う野菜(夕飯の残りの食材とか)を足したり、ご飯混ぜてリゾットっぽくしたり、ゆるめのホワイトソースやコーンクリーム混ぜたり色々使ってます!

お魚などは生鱈、生鮭、シーチキン、しらす、鳥ササミあげてます!

マヨは味の素派

水煮のツナ、鮭、ヒラメ、しらすが今魚で食べてるものです。
他にタンパク質は、ササミは食べてます。
結構悩みますよね…。
タンパク質系は、トマトやキャベツとかと合わせてから製氷皿で冷凍してお粥やそうめんとかと混ぜて食べさせてます。