※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の作り置きは1週間で食べきれない場合、捨てるべきでしょうか。毎日同じ食材を出すのはよくないと聞きますが、皆さんはどうしていますか。

冷凍して作り置きしてある離乳食って、1週間で食べきれなかった分は捨ててますか?

毎日使わないと使いきれないし、かといって毎日同じ食材を出すのは良くないとききますし、みなさんどうされてますか。

コメント

かめ

うちは、少ない量、色々作って冷凍してますが、数日で無くなるので、破棄はないです。

• ママリ

ママリ

上手いこと量を調整されててすごいです😭

作るときに量を考えないとですね💦

• 5月6日
  • かめ

かめ

1種類、製氷機、3つか4つに抑えて残りは自分で食べちゃってます(笑)
    洗い物は増えますが、時間のあるときに色々作ると楽ですよ。

• 5月6日
  • かめ

かめ

製氷トレーの間違いです!

• 5月6日

一週間以上全然食べてます😂

• ママリ

ママリ

1週間以上食べてるママさんいて安心しました🥹

できる限り使い切って、余れば1週間すぎても食べてもらおうと思います🤣

• 5月6日
みさ

残りそうな野菜にもよりますが最終日に大人のご飯にまぜちゃいます

• ママリ

ママリ

大人のご飯に混ぜるのよさそうですね!

全然思いつかなかったです💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月6日
めっこ

物によりますが、カレーに入れて大人が食べちゃいます