※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
サプリ・健康

生理がすごく重い方、いますか?いつもどういう対策をしていますか?私は…

生理がすごく重い方、いますか?
いつもどういう対策をしていますか?

私は、出産前は生理が軽かったのですが、今回の生理は・・・激しい下腹部痛と胃痛、胸焼け、吐き気、嘔吐、めまい と、散々です💦
苦しくてご飯が作れなくて、娘をお風呂に入れることも出来ません!
低用量ピルは効果ありますか?

コメント

naomama

私の知り合いでも、同じように吐気が出てしまう子がいて、その子は婦人科で薬を貰って飲んでました💦あまりに苦しいようだったら、一度婦人科で相談してみてもいいかもしれません💦

• チカマロチ

チカマロチ

婦人科で相談した方がいいですよね?
    こんなに苦しい生理は初めてです💦

• 8月11日
ちゃんみい

痛み止め、バファリンやイブでは治まりませんか?

• チカマロチ

チカマロチ

全然効きません!(>_<)

• 8月11日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

それなら病院行った方がいいですよ。なんかの病気だったりしたら大変ですし。
    普通の生理痛なら痛み止めでやわらぎますもの。
    今はお子様のことより、ぷんぷんさんのお身体大切にされた方が…

• 8月11日
  • チカマロチ

チカマロチ

最初はお腹壊したのかと思ったんです💦
    生理痛って5日も続いたりするんですか?
    なった事がないので気にしなかったんですけど・・・

• 8月11日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そんなになんないと思いますよ?うち3人姉妹でしたが、個々に生理痛2日目でキツイ。くらいで薬飲んだのも、今まで何度か飲んだくらいでした。
    5日間も続くのはないですね。
    下の方も書いてますが子宮内膜症の可能性も無くはないと思います。
    それか子宮系の病気ではなく、盲腸とか全然違う病気ってこともあると思うので…病院行ったほうがいいかと。

• 8月11日
ss.mam◇

妊娠前はものすごく生理が重くて、産婦人科で薬を出してもらってました(>_<)
痛みがくる前に服用するタイプで、それを飲まないと痛みも吐き気も物凄くて日常生活が送れないレベルでした💦
最初に産婦人科を受診した時に「子宮内膜症の一歩手前」と言われたので、一度診てもらうこともオススメします。
低用量ピルは試してことがなく的外れなコメントになっておりましたら申し訳ありません(>_<)

• チカマロチ

チカマロチ

子宮内膜症ですか!?
    それは怖いですね💦
    ここ数日、旦那はコンビニ弁当とカップ焼きそばですm(._.)m

• 8月11日
ひまわり

初めて生理が始まった頃から生理痛がひどく、中学生の頃から産婦人科に通い診てもらってました。ピルはなんか怖くて試してませんが、妊娠するまで痛み止めと、漢方をもらい飲んで対応してました。市販の痛み止めは効かないです💦あとは、夏でも腰やお腹にカイロ貼って温めたり。
特に病気とかなく、月経困難症で日常生活にも支障がでるくらいひどいです💦2回程、救急車で運ばれた事もあります。
生活痛ホントに辛いですよね。

• チカマロチ

チカマロチ

私も中学生の時に、生理で倒れる人がいて、不思議に思ってましたけど、まさか自分がなるとは思いませんでした💦
    土日はさむのでしんどいです(>_<)

• 8月11日
みーこ1001

私はピル飲んでだいぶ楽になりました(^^)
結婚前も3年ほど内服してて、産後にさらにひどくなりまた内服始めました!

• チカマロチ

チカマロチ

ピルもらうときは、婦人科の先生になんと言ったのですか?

• 8月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

生理痛が酷いことを相談しにいってすすめられました!
    漢方もあるみたいです(^^)

• 8月11日
  • チカマロチ

チカマロチ

ありがとうございます!
    相談してみます!

• 8月11日