※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝るとき以外に母乳を飲まないので、断乳を考えています。食べムラや水分不足がある場合、まだ早いかどうか相談したいです。断乳後に食事や水分が増えるでしょうか?

来月初めに一歳になる息子がいます!

今11ヶ月ですが断乳しようかなと思ってます。
離乳食の食べムラ、お茶飲まないが続いて
もうほとんど母乳に栄養ないだろうし
寝るときしか飲まないので
寝入り道具みたいになってます!

だからこの際きっぱりやめようと思うんですが
食べムラがあったり水分取らない子は
まだ辞めるの早いですか?
逆にやめたらもりもり食べ水分もとってくれますか?

コメント

もも

寝るときしか飲まないなら断乳もありじゃないですかー?!
やめたらモリモリ食べるようになるみたいですし(*^^*)

うちはご飯にムラがあり、断乳しようか迷ってますが、なんせまだ1日5回は飲むのでなかなか踏み切れずにいます💦

• 。

コメントありがとうございます!
    起きてるときは遊ぶのに夢中なのかいらないからなのか欲しがりません笑
    眠くなるとおっぱい欲しくて泣くんですが今お昼寝おっぱいなしで寝てくれたのでこのまま断乳進めてみようと思います♬

断乳きついって言うのでなかなか踏み切れないですよね😅今もギャン泣きの末トントンと子守唄で寝てくれました😭😭

• 8月11日
まめ

うちの娘も授乳は10ヶ月くらいから寝る時のみになり、断乳するか迷っているうちに1歳ちょうどくらいで卒乳しました!
元々離乳食はよく食べる子だったのでそこまで変化はありませんでしたが、お茶を飲む量は自然と増えましたよ(*'ω'*)今1歳2ヶ月でこっちがびっくりするくらいの量飲んでます!

• 。

回答ありがとうございます!
    卒乳は全く欲しがらなくなったんですか?寝る前泣きました??
    ギャン泣きしましたがしばらくするとトントンと子守唄で寝てくれたのでこれはいける?!と思うのでこのまま進めようと思うんですが大丈夫ですかね?

お茶飲んでくれるんですね!
    ご飯よりお茶飲まなさすぎて心配だったので飲んでくれること祈ります🙇🏻

• 8月11日
  • まめ

まめ

何日か授乳しなくても寝てくれてラッキー!と思ってたら欲しがることもなくなって、そのまま卒乳させました!授乳無しで寝られるならそのまま進めて大丈夫だと思います♡

卒乳前はそんなに量飲むわけでもなかったので、自然と喉乾いて飲むようになったのかな?と思ってます💡

• 8月11日
  • 。

それは凄いですね😳✨
    でもいざやめるとなったら寂しいですね😭でも妊娠前に母からもらったワイン断乳無事に済んだら飲もうと思います😋💕

今50CCも飲まないです(笑)
    こちらが差し出したら飲むという感じですか?

• 8月11日