※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maami
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの食材や日用品の買い物についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっています!!
生後1ヶ月の娘がいます。今は、里帰り中ですが、
あと数日で里帰りも終わり自分の家に帰る予定です!
自宅に戻ったあと、家事をしなければなりませんが、
まだ生後1〜2ヶ月くらいのときの
食材や日用品の買い物はどうされていましたか??
どうしていこうか悩んでいます、
よろしければ教えてください(´・_・`)
ちなみに、抱っこ紐は新生児から使用できるエルゴを持っており、ベビーカーはまだ持っていません。。

コメント

Rママ

私は里帰りしていなかったですが
誰も見ていてくれる人が
いなかったのでベビーカーにのせて
買い物に行ってました💦

• maami

maami

やっぱりベビーカー必要ですね!購入を検討してみます😌👍🏻

• 8月11日
cadmin

日用品は洗剤とか重いのでネットでよく買っています。

食材は基本的には週末主人がいるときに車で行ってまとめて購入。足りない時は、暑さがやわらいでくる夕方以降にベビーカーでスーパーに行ってます。ベビーカーで行くとカートが使えないので、最小限しか買いません。

週末に買い物で時間つぶれるのも嫌なので、先週からコープの宅配を頼むことになりました!上手く使えるように1週間の献立考えながらやっていこうと思ってます!

• maami

maami

私も、ネットスーパー気になっています✨やっぱり便利ですよね👍🏻
    ベビーカーも必要そうなので早急に購入検討してみます❗️

• 8月11日
みそしるごはん

あんまり小さいと抱っこ紐でお買い物もあまりしたくないですよね(´・ω・`)
生後2ヵ月くらいまでは週末に旦那に見てもらって買い物まとめてしてました!
抱っこ紐あんま好きじゃなくて喚いちゃうので、その後ベビーカー買って4ヵ月頃まではほぼ抱っこ紐使わないでベビーカーでお買い物してましたよ~☆
最近やっと抱っこ紐なんとかさせてくれるので、楽になりました(*^^*)

• maami

maami

抱っこ紐、新生児から使えるといってもやっぱり不安定でまだ怖いです💦
    みなさんのコメント見るとやっぱりベビーカー必要ですね😓

• 8月11日
ムー

うちもエルゴアダプタ使ってます!
近くにスーパーがあるんでしたら抱っこ紐でササッと行ったらいいと思います(^^)でも新生児から使えるとはいえやっぱり安定しにくいし、頭変な方向向いたりするし足も脱臼しないか不安で頻繁には使ってないです😅
なのでちょっとしたもの買いに行くのはサッと行きますが、数日分の食料がっつり買う時は旦那とベビーカーで行きます💦

• maami

maami

エルゴまだ慣れなくて怖いです💦💦でもせっかくアダプト買ったので使っていきたいなとは思ってます👍🏻✨でも、長時間は厳しいので短時間で買い物しなきゃですね!!

• 8月11日
きみきみ

私もベビーカーをまだ買っていないので抱っこ紐で買い物いってます。
旦那が休みの日は見てもらい1人でガッツリまとめ買いをしに行きます。
旦那がいないときは涼しい時間帯にサクッと抱っこ紐で買い物に行ってますよ!
日用品でかさばるもの、重いものはAmazon、楽天で買ってます😊

• maami

maami

まとめ買いしてみます👍🏻👍🏻旦那の協力も大事ですね😉抱っこ紐、まだ不慣れなので練習しなきゃです💦

• 8月11日

私もベビーカーをまだ持っていないので、どうしてもの時はエルゴでササっとスーパーなど行ってます!できるだけ機嫌のいい午前中のうちに😂💦
でも基本的に旦那に頼むか、旦那も一緒に行くか、ですね🙌赤ちゃんと2人だとまだ慣れなくてソワソワしちゃいます😫💦

• maami

maami

赤ちゃんと2人きりのお出かけはドキドキしますよね😱旦那に協力してもらわなきゃですね!

• 8月11日

日用品や重い食材(米、調味料系、野菜)は旦那が休みの日にまとめ買いして、毎日散歩がてら買い物には行ってました。スーパーが徒歩5分ほどなので😊

• maami

maami

そうなんですね✨✨ちなみにスーパーへはベビーカーか抱っこ紐ですか??

• 8月11日

退会ユーザー

基本的にはベビーカーでした!抱っこ紐もってなかったので、雨の日はスリングで行ってました😊

• 8月11日
  • maami

maami

やっぱりベビーカー必須なんですね😆私はまだ持ってないので購入検討します✨参考になりましたありがとうございます💓

• 8月12日