※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

離乳食後期から完了期に移行し、果物をあまり食べさせていない状況です。他の果物も苦手で、娘にどれくらいの量を食べさせるか悩んでいます。同じ月齢のお子さんの果物摂取量についての経験を聞きたいです。

離乳食後期、来月から完了期です!
果物なのですが🍌以外あげてません、、、。
他には苺、桃、林檎をゴックン期に数回あげたきりです😅


私自身果物が苦手で、娘の🍌以外果物を買うということがありません😱
スムージーやヨーグルトに入ってるのですら苦手なので、もし娘が食べなかった時に代わりに食べるということも出来ません😅


果物の好き嫌いに関わらず、みなさんはお子さんに果物どれくらい食べさせていますか??
同じくらいの月齢の方のお話聞きたいです!
娘はもうすぐ11ヶ月です✨
よろしくお願いします☺️

コメント

はる

その時期の旬のものはだいたい食べさせてました。
バナナ、みかん、りんご、なし、いちご、ぶどう、もも、さくらんぼ、オレンジ、キウイ、メロン、すいかなどなど…

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます✨
    すんなり食べてくれましたか??(・ω・`)

    • 8月11日
  • はる

    はる

    最初から果物は大好きでしたね。
    風邪でなかなかご飯食べられないときも果物だけはばくばく食べてました。笑

    • 8月11日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    そうなんですね!
    娘は苺、桃、林檎ダメだったのでバナナ以外あげる気にならなくて、、、😅
    何ヶ月も経ってるから好み変わってるかな、、、?
    試してみます☺️✨

    • 8月11日
なっちん

今の時期だとゴールデンキウイがお手頃ですよー!食後に1/2個を切ってそのまま手づかみで食べてます。
あとは缶詰めのみかん、桃などのフルーツを水洗いしてあげるのも簡単です!
毎食ではないですが、結構食べてます(^ ^)

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます✨
    キウイ!果物嫌いにとっては未知の領域です💦笑
    最初から嫌がることなく食べてくれましたか??
    缶詰簡単でいいですね♡

    • 8月11日
  • なっちん

    なっちん

    私は果物大好きなんですが、NA☆さんと同じで旦那が大嫌いです(T . T)
    娘はどんなものでも最初はダメで、2、3回出すと食べてくれます!
    手づかみで触るのも恐る恐るで指でちょんちょんしてます(笑)
    缶詰めはほんとにオススメです(^ ^)色々ありますよ〜!

    • 8月11日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    果物大好きなら子供が残しても食べれるからいいですよね😭
    うちは夫婦揃って果物嫌いなのでなかなか手が出ません(・ω・`)

    指でちょんちょん、可愛いです😍
    ちょんちょん見たいのでわたしも食べれそうな果物の缶詰試してみます♡笑
    シロップ漬けならなんとか食べれそうです😆✨

    • 8月11日
あリす、、、

うちの子もほとんどバナナです(笑)
けどバナナばっかりあげすぎてうちの子一時期食べなくなった事がありました(ó﹏ò。)💦💦
果物って高い気がしてなかなか買わないです(>_<)
今まであげたのは、
なし、メロン、スイカ、バナナ、キウイ、りんご、もも
くらいですかね??
けど、どれも1回くらいしかあげたことないです💦💦
自分ではあまり買わないので、おばあちゃん家に行った時に出してもらったのあげました!!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    食べ過ぎて飽きちゃったってことですか??(・ω・`)

    果物高いですよね😭!
    しかも私食べれないからほんとにもったいなくて!笑
    うちもばぁばの家はよく果物出るので連れていってみます☺️✨

    • 8月11日
  • あリす、、、

    あリす、、、


    たぶんそうだと思ってます!
    バナナあげるとすごい泣くようになって少しの間辞めてみて、またあげたら大丈夫でした( ・∀・)b 

    確かに勿体無いですよね〜(>_<)
    子どもの量だと少しでいいし、
    どうしても
    余っちゃいますもんね(ó﹏ò。)💦💦

    なら、おばあちゃん家であげれますね♥ おばあちゃん家って果物でてくる時多いですよね(笑)いつも助かってます😊😊

    • 8月11日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    急にたべなくなるとびっくりしますね😱


    おばあちゃんちいつも果物ありますね(`・∀・´)笑
    なんでなんだろう、、、笑
    あとは外食先で頼んだデザートに乗ってる食べれない果物でも練習できそうですよね☺️✨
    なんかやる気出てきました♡
    娘は好き嫌い無く育てたいので頑張ります(°▽°)!

    • 8月11日
うるるん

私自身が果物大好きなので、バナナ、リンゴ、梨、ブドウ、桃、ミカン類、キウイ、パイナップルなど何でもあげてましたね。

でも糖分も多いのでけして沢山あげれば言い訳じゃないんですよね。

私は逆に野菜が苦手で、子供の代わりに食べれなくて悩んでます。

なので、苦手なものをあげにくい気持ちはすごくわかっちゃいます。

買う気持ちにも中々なれないよね。

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    糖分、そうですよねぇ💦
    主食と変わらないくらい入ってますもんね😅
    食事ではなく、おやつがよさそうですね!


    苦手なもの、ほんと食べさせ方わからないです(・ω・`)
    自分が代わりに食べれないかな買うのももったいないし、、、💦
    共感してもらえてホッとしました(・ω・`)

    • 8月11日