※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

2人以上の子供がいる方でお風呂を1人で入れる必要がある方が、上の子供と赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。上の子供を湯船に入れたいが、産後1ヶ月は難しいと考えています。同様の状況の方はどのようにして子供たちをお風呂に入れていますか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方で1人でお風呂入れなきゃいけない方に質問ですm(_ _)m
来月出産予定なのですが、上の子がまだ小さいのでお風呂の入れ方で悩んでます(^ω^;)
産後1ヶ月くらいは私も赤ちゃんも湯船は無理だろうけど上の子は湯船に入れてあげたいけどなー...と。
2人以上お子さんいらっしゃる方はどのようにお子さんをお風呂に入れてますか?

コメント

下の子ベビーバスでいれて、寝かしつけて
そのあと上の子とゆっくりはいってます☺︎
下の子は16時くらいにはいれてしまっています☺️

☺︎

まだねっころ期の時は
脱衣所にバウンサー
もってきて寝かせといて
上の子と自分だけあらって
上の子は湯船で遊ばせながら
下の子あらって最後に3人で
つかってでるかんじでした〜〜

スイマバーつかったりも
しましたよおー!

ゆあ

1ヶ月までは
上の子だけ湯船にいれてましたよ!
今は3人で一緒に入ってます♪

上の子と先に入って
下の子は脱衣場でバウンサーで待機
上の子、自分を洗って
上の子湯船へ
下の子洗って、抱っこで一緒に湯船へ
って感じです♪

ぽにょぽっぽ

うちも来月出産で上が2歳になります!
産後1ヶ月は里帰りしてるので親らに入れてもらうしかないですね(๑´ω`๑)
まぁ遅すぎたらめんどいので、つかまり立ちさせてお風呂に1人で入っててもらい私は洗うだけにしようかなとも思ってます^ ^

そん時は下は寝てる時にしますかね^ ^

里帰り終わったら下はバウンサーか、ベットみたいな椅子?に置いて、上と入って、下はその次かな〜って思ってます^ ^

ブルゾンちえみ

下の子が生後①ヶ月過ぎる迄は早い目に沐浴をし、夕方ごろに上の子とお風呂に入りました🛀私は①ヶ月健診があるまでは浴槽に入れないので見守っていました。入れるようになってからは、脱衣所に赤ちゃんを連れてきたて、着替え一式もそこに用意しておき、先に私と上の子が一緒に入って頭&体を洗ったら浴槽に入れたなら、赤ちゃんを迎えに行き、全身を洗ってあげました。あたたまったら赤ちゃんを脱衣所で着替えさせてリビングのベビーベッドに寝かせたなら、上の子を迎えに行きました☺

sora

私は上の子が昼寝している昼過ぎくらいに下の子を入れて、
夜に上の子と一緒にお風呂に入ってます。
産後の1ヶ月は自分が湯船には入れないので上の子だけ湯船に入れてました。
私たちがお風呂に入れている間、下の子は脱衣場にマット引いて寝かせていたのでお風呂中ちょこちょこ見て確認しながらお風呂って感じです。