※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

メルカリに出した商品が売れたのですが発送をゆうゆうメルカリ便のゆう…

メルカリに出した商品が売れたのですが
発送をゆうゆうメルカリ便のゆうパケットというので配送したいと考えています。

郵便局またはコンビニ(ローソン)に商品と二次元コードを見せればいいとのことなんですが(私の解釈でわ)商品は何も包まず裸の状態で持っていけばいいんでしょうか?

また、只今不具合のためコンビニでの発送ができません。

となっていて郵便局のみになってしまったのですが
明日から三連休。。。

窓口が空いてないなら利用はできませんよね...?

ヘルプやよくある質問を見てもなんとも理解できません。
低脳ですが教えていただければありがたいです😭

コメント

バリィ

うちもそれ使おうと思って読んだんですが郵便局でも対応してないとこもあると書いてたので結局らくらくメルカリ便にしました。
ちなみに商品は封筒とか袋にはいれますよー!

• も

ゆうゆうメルカリ便の場合も封筒や袋に入れて郵便局やコンビニに持ち込みますか??😭

ちなみに封筒はどこに売ってますか?😭
    百均でしょうか?

• 8月10日
  • バリィ

バリィ

封筒は100均で買いました!

• 8月11日
ひあゆー

ネットでゆうパケットのサイズを調べて自分で梱包して行くか、コンビニではゆうパケット用の箱を別料金で購入して自分で梱包するという方法があるみたいです☺︎
今は郵便局、しかもメルカリ便に対応している店舗に行って発送する以外ないですが、郵便局によってはゆうゆう窓口という休日も発送できる窓口があるので良かったら調べて見て下さい!ゆうゆう窓口でメルカリ便が出来るかは定かではありませんが…多分出来るかと思います!

• も

ありがとうございます😭!
    近くにあったので明日行ってみたいと思います!!

ちなみになんですがA4暑さ3cmとのことなんですがどこに売ってますか?😭
    百均にいけばありますかね?

あと宛名書き不要とのことなんですがただ梱包したものを郵便局に持っていけばいいんですかね?

• 8月10日
あずり

先日ゆうパケットを利用して商品を発送しました。

荷物は必ず自宅で包装して持っていきます。郵便局で包装はしてくれませんので、ご注意下さいね。二次元コードは、専用のスキャナーが窓口付近に設置されていたので、スマホの画面でコードを読み取ると宛名のシールが印刷されて出てきます。それを荷物と一緒に窓口の係の方へ提出すればOKです。

因みに、私は近所の小さい郵便局に持っていったらゆうパケットに対応しているスキャナーが未設置で、集配局にあたる大きい規模の店舗にしかありませんと言われてわざわざ足を運ぶハメになりました😭 赤ちゃん連れで車で遠い郵便局まで行くことになり、本当に災難でした…

連休中に発送になってしまったのはタイミング悪かったですね。。購入者様に相談して、郵便局の窓口が対応している日にしか出せないことを伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?

• あずり

あずり

記入忘れてました。梱包は、私の場合服を送った時はA4サイズの茶封筒を使いました。百均や文具コーナーで何処にでも売っているものです。水濡れ防止の為に毎回ジップロックに入れてから封筒に入れています。厚みは3cm以下なので注意してくださいね。

• 8月10日
  • も

ありがとうございます😭!!
    よく分かりました😭!

やはり連休中だと発送は無理ですかね?
    窓口には連休中でも渡せますか?😂

質問ばかりですいません😭

• 8月11日
  • あずり

あずり

平日に行ったので確かなことは言えませんが…集配局なら祝日でも開いてるところあるかもしれませんね。

行ける範囲の郵便局にゆうパケットの発送に対応しているか、休みの日でも発送出来るかを電話で事前に問い合わせてみてはどうでしょうか??スキャナーが無い所に突撃して空振りしたら大変ですしね。

• 8月11日
  • も

そうですよね😭
    ありがとうございます助かりました!!

• 8月11日
ひあゆー

梱包はピッタリそのサイズでなくても、そのサイズ以内であればどんな梱包でも大丈夫ですよ☺︎何を送るかにもよりますが…

郵便局に二次元バーコードをスキャンする機械が設置されてるので、宛名は書かずに行って大丈夫です!最初は分からないと思うので、窓口で聞いてみて下さい(๑•̀ •́)و✧

やや

先日利用しましたが、商品は梱包し(濡れない様に袋に入れるかして)宛名などは書かずに持って行って下さい。コンビニは利用停止となっているので、郵便局に持って行って下さい。郵便局も限られているので事前に調べて下さい。

ととちゃん

発送するページから らくらくメルカリ便に変更すると コンビニから発送出来て便利ですよ👌ちなみに ファミマです

商品は 梱包してから 持って行ってくださいね🙌
購入した袋でなくても、大きさがあっていれば大丈夫です🙆