※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

尼崎市だと住むならどこは治安悪いとかありますか?稲葉荘とか大庄ってど…

尼崎市だと住むならどこは治安悪いとかありますか?稲葉荘とか大庄ってどうですか?
食満とか色々見てて引っ越しを検討してるけど住むならどうなんでしょう。
立花とかも気になります。

コメント

しゅうちゃんママ

阪神と南武庫之荘は避けたら大丈夫ですよー!

稲葉荘はうちのイメージはお年寄りが多いかなって!
おばあちゃんが稲葉荘なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

阪神は阪神沿線沿いですよね?稲葉荘はお年寄りが多いんですね☆
    ありがとうございます!
    大庄もイメージ悪いですか?

• 8月10日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

そーです!とりあえず阪神線沿いは子育ての環境にもあまり良くないと😓...

大庄は行かないので分からないですが悪いとは聞いたことは今のとこなおですかね?
    でも立花も静かでいい所やと思います\(^o^)/

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!南武庫之荘も避けて探したいと思います(^_^)

• 8月10日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

あくまでも私だけの味方なので\(^o^)/
    阪神だけはホンマに宜しくないですが
    良い所がみつかるといいですね( °_° )!

• 8月10日
ame

うちの実家が阪神よりで15年以上住んでますしたが普通に住みやすいですよ(*´ `*)
ただ阪神の方に行くほど飲み屋も多く人が集まるので治安はやっぱり悪くなります(><) あと武庫川辺りも治安悪いかなって思います。

立花は市役所が近いので何かと便利です! あと武庫之荘に友達が住んでましたが、ちょっとお金に余裕があって車とか持ってる人は住みやすいって言ってましたよ(*´ `*)

食満やJR塚口辺りは住みやすいと思います! ちなみに私は阪急塚口住みですが、阪急も飲み屋多くて変な人多いですが住宅街もたくさんあるので住めば都です(´。・ω・。`)笑

• ame

ame

ちなみに実家は長洲、東難波、金楽寺辺りです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!飲み屋近くだと少し柄が悪くなりそうですね(+_+)
    武庫川辺りもなんですね!武庫川の近くのジャンカラとかすたみな太郎あるとこわかります?あの辺も悪いですか?

• 8月11日
  • ame

ame

そうですね。いろんな人集まるとその分警察沙汰とかは良く見かけます(><)
    労災病院の辺りですよね!周辺も住宅街やファミレスも多いので過ごしやすいと思います!実家住みの時によく家族でご飯行っていました。
    ただ街灯少ないとこ多くて夜はちょっと怖いかなぁって感じです(´。・ω・。`)
    この辺りなら家賃も安くてありそうですね(*^^*)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、その辺りが家賃が安くて!家賃安いのは治安よくないのかなと思ってたんですがスーパーやコンビニもあってなかなか良さそうだったんです!夜は怖いんですね(+_+)変質者メール登録してるんですが毎日毎日メールくるんでびっくりしてます(*_*)

• 8月11日
  • ame

ame

良くも悪くもって感じだと思います。車持ってるなら住みやすそうですけどね(*^^*)
    橋渡ればすぐ西宮にも行けますし!

変質者メール初めて知りました!
    毎日来るとなると怖いですね(><)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ameさん、今は大物の方に住んでます!少なくてもここら辺よりはマシかもしれないですよね(^_^)

• 8月11日
ちびじんべえ

JR塚口近辺に2年間住んでいます。
治安はまあまあいい方だと思います。
最近は駅ビルも万代も出来たし便利ですよ。
ただ電車を利用するならJRは時間帯によっては15分に1本しか来ないので不便かも💦
不動産屋さんは、お子さんがいる方には阪急塚口北部の塚口小学校区が人気だと言っていました。

ずっと住んでいる人に聞くと、やはり市の南側に行くほど治安は悪くなって行くらしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!南側は皆言いますね!塚口の小学校人気なんですね✨家賃も高くなりそうですがその辺も見てみます(^_^)

• 8月11日
あめふう

稲葉荘は橋渡れば西宮市だし落ち着いてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いてるんですね!稲葉荘という名前からイメージを勝手に妄想してましたがなかなか良さそうですよね✨

• 8月11日
  • あめふう

あめふう

稲葉荘てアパートの名前みたいですよね(笑)
    そんな高くないし落ち着いてるし尼の中ではまぁまぁです😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの名前みたいです笑
    今は阪神沿線の近くに住んでるので今よりは良さそうですよね(^_^)

• 8月11日
ゆー

阪急塚口近辺に住んでいます!今の所周りは良い方が多い気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塚口は人気がありますねー✨家賃も少し高めだからやはり人気なんでしょうか。つかしんもあるし便利ですよね(^_^)

• 8月11日
まぁ

尼崎にずっと住んで居て美容師してますが阪神沿線のお客様はちょっとガラが悪かったです(>_<)
阪急沿線が一番良かったですよー
JRはまだましかな?
尼崎イメージ悪く言われますが住んでみると住みやすくていい所ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんおっしゃる通り阪神沿線はやめとこうとおもいます!
    阪急が良いんですがなかなか人気なのか家賃も高くて(+_+)⤵本当良いところ見つかるといいんですが。

• 8月11日
うどん( ˙꒳​˙  )

南武庫之荘に住んでます。
他の方は避けた方が良いと書かれてますが、駅近くならママさん多いですよ。子育てしやすいと思います。
昔は部落と呼ばれた守部地区だから避けた方が良いと言われてるんでしょうが、南武庫之荘でも、今はこの辺は若い人に人気の街ですよ。
南武はJRより北で山幹より南の地区が今でも良くないみたいです。
そこから東の、立花の北側の水堂もあまり良くないと聞きます。
南武庫之荘の前は大島(稲葉荘〜大庄間)に住んでました。
良くも悪くも下町で、ご年配の方が多いです。
今、阪急沿線なので思いますが、住人の品が少しないかなと思います。夜中に警察がマンション前に来たり、よくありました。
でも優しい人もたくさんいましたよ!
その前は阪神尼崎駅近くに住んでました。
今住んでいる、南武庫之荘が一番住みやすいし、子育ての為に引っ越したので満足しています。

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

追伸です!
    妊娠前に配達業の事務をしていたので、配達に行く人から聞いてた地域の印象や住んでる人の層も加味して書き込みしました!
    東の方はあまり詳しくないですが😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!南武庫之荘でもどの辺がやめた方が良いのかよく分かってなかったので(+_+)
    水堂のことも聞けて嬉しいです!そこのマンションも安くて検討してたんですがやめときます(+_+)賃貸でも場所によっては家賃の変動があるので治安よくないところは安かったりするんですかね?
    大島の辺りは下町で皆さんから聞く通りそんなに怖いイメージもとれました。私も今は下町で阪神沿いに住んでるので似たり寄ったりかもしれませんね(^_^)
    配達業関連のお仕事されてたなら間違いないですね✨ありがとうございます(^_^)

• 8月13日
かえわかママ

もう、解決されてるかもしれませんが、実家が大庄です。
小学校→大庄小学校
中学校→大庄西中(いまは、統合して大庄中)
武庫川駅から徒歩圏内にすんでました。

住みやすいですよ。お年寄り多いですが(笑)
近所のおばちゃんも優しかったり、時には怒ってくれたりしました。
治安は悪いと感じたことないです。
センタープール(競艇)のある日は、小学校近くの交差点とかは、警備員さんいたりと、危ないって思われがちですが、安全ですよ。
夜に出歩いても怖いおもわないです。

出屋敷や阪神尼崎の商店街は、夜は怖いイメージあります。

稲葉荘は、駅から少し遠いかな?って感じです。バスも30〜1時間に1本しかないので…。自転車がないと不便なイメージです。