※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてりこ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について悩んでいます。カフェインを含むウーロン茶を毎日飲んでいたが、妊娠中は控えた方がいいでしょうか?つわりで麦茶が受け付けないため、ウーロン茶を我慢できずに2~3杯飲んでしまいます。

11wの初マタです。妊娠時の飲み物について気になってます。
妊娠前は毎日サントリーのウーロン茶や綾鷹など好きで買って飲んでいたのですがカフェインが含まれているとの事で、妊娠時はあまり飲まない方が良いのでしょうか?最近我慢出来ず家でコップ2~3杯くらい飲んでしまいます(´Д`|||)つわりで麦茶があまり受け付けません..

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に飲んでましたし
今も飲んでますよ♪

• ぽてりこ

ぽてりこ

気にしすぎも良くないのですね♪ありがとうございます(*´-`)

• 8月10日
わらび餅

ルイボスティーはどうですか?
カフェインゼロで子供でも飲めるお茶です♥

• ぽてりこ

ぽてりこ

ルイボスティーは思い付かなかったです!買って煮出して飲んでみます♪ありがとうございますヽ(*´▽)ノ

• 8月10日
はる

烏龍茶はどうしても飲みたい時に500mlのペットボトル飲んでましたし、今も飲んでます😂
1人目の妊娠中は緑茶しか飲めずノンカフェインの緑茶が出たところ?でそればっかり飲んでました😇

• ぽてりこ

ぽてりこ

生茶?のノンカフェインが出た時でしょうか☆はるさんも飲んでたんですね~!なんだか罪悪感が薄れました笑
    今後気を付けながら飲みたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 8月10日
やのちゃん

生茶が好きなのでよく飲んでます😅
コップ2~3杯程度なら大丈夫ですよ😆

私はコーヒーや綾鷹、生茶を
毎日ではないですが
我慢出来ずに飲んでます😓💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

生茶美味しいですよね..今後気を付けて飲みたいと思います(・_・;飲んだら駄目って思ってると余計飲みたくなります笑 2、3杯で我慢します!ありがとうございます☆

• 8月10日
  • やのちゃん

やのちゃん

生茶等の緑茶、夏場は最高です…🤤笑
    あんまり良くないよ!って言われますが
    平気で雪印コーヒー牛乳や
    コンビニのタピオカミルクティーを
    飲んで過ごしています…😅
    初マタのクセに怖いもの知らずと言うか
    神経質になれず、
    好きなものを我慢したくなんかねぇ!!って
    思ってるので特に何も気にしてません😐笑

• 8月10日
のんこ

2~3杯くらいなら大丈夫だと思いますよ(^-^)
私もたまに緑茶飲みたくて飲んでますが、初期~中期にかけては麦茶をメインにしてました。
今はお水がメインです。
なんでも、摂取のしすぎが問題なだけだと思いますよ☆

• ぽてりこ

ぽてりこ

摂取しすぎなければ大丈夫なんですね(*^^*)私ものんこさんと一緒で基本すごく薄めた麦茶かお水飲んでます!飲みすぎないように適度にします♪ありがとうございます☆

• 8月10日
華

私も妊娠前は大丈夫だったのにつわりで麦茶などの香ばしい感じの味がダメになりました。
ノンカフェインの生茶が出てますよ!

• ぽてりこ

ぽてりこ

つわりで麦茶駄目になるのは辛いですよね(・_・;そしてこの時期なので..泣 市販の緑茶ならノンカフェインの生茶飲むようにします♪ありがとうございます(*´-`)

• 8月10日
🐬

2~3杯なら大丈夫ですよ✨
私もコーヒーなど毎日飲んでます😊
緑茶私も好きなんですが生茶のノンカフェインの緑茶が売ってますよ👍
味も普通の緑茶と変わらず美味しいです!

• ぽてりこ

ぽてりこ

大丈夫だと聞いて安心しました(ToT)コーヒーも今は色々ノンカフェインがありますもんね(*^^*)妊娠中の緑茶はノンカフェインの生茶で乗り越えます!笑 ありがとうございます☆

• 8月10日
桃

水が不味く感じるので基本麦茶飲んでます。
でも飽きるので500mlペットボトルの緑茶飲んだりしてますよ〜
水分とらないよりいいかなと思ってます(笑)

• ぽてりこ

ぽてりこ

同じのだと飽きちゃいますよね(・_・;確かにこの時期ですし水分取らないよりかなり良いですよね!ありがとうございます(*´-`)

• 8月10日
ふわふわふわ

心配になりますよね。
はじめは私も気にしてましたが、我慢してストレスたまるよりも、2~3杯飲むくらいならいいと思います!
看護師さんに、「毎日バケツ一杯飲まなきゃ大丈夫よ~」と言われました(笑)
それがほんとかはわかりませんが、気にしすぎるよりいいかなと思うようにしました🎵

麦茶じゃなくても、ルイボスティーとかデカフェの紅茶とか、香りいろいろのお茶を楽しむのもきっと楽しいですよー!
体調がよければルピシア行ってみたり。ネットでも買えたはずです!
カフェインレスのお茶ってけっこうあって、私はびっくりしました(^-^)

• ぽてりこ

ぽてりこ

バケツ一杯!!笑 まだ2、3杯で留められて良かったです..笑 ルイボスティーは前から気になっていたので飲んでみます(*^^*)ルピシア!!近所にあるのに思い付きませんでした!紅茶も好きなのでカフェインレスを探しに行ってみます♪ありがとうございますヽ(*´▽)ノ

• 8月10日
ぽこ

全然気にせず毎日飲んでますが、今のところなんの問題もなく臨月まできました😗笑
最近はセブンのカフェラテにはまり…。気付けばセブンまでお散歩して買っておうちに帰ってきてます笑😑

• ぽてりこ

ぽてりこ

セブンのカフェラテ美味しいですよね~(´-ω-`)散歩して買って帰っちゃう気持ち分かります笑 気にしすぎも良くないですね!赤ちゃんがカフェラテを欲してるんだと思います🤣元気な赤ちゃん産んでくださいね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月10日
m.y

私はカフェイン気になったので、ローソンのカフェインレスアイスコーヒーや無印良品のいろんな味のルイボスティー飲んでますよ(*^^*)

• ぽてりこ

ぽてりこ

ローソンにカフェインレスのコーヒーがあるんですか?!初耳でした( 〃▽〃)早速飲んでみます♪ルイボスティーにも種類があるんですね!無印にも寄ってみます(*^^*)ありがとうございます☆

• 8月10日
  • m.y

m.y

ローソン最近販売し始めたんですよ♪カフェラテもあるんで気分転換できると思いますよ!
    200円でちょい高いですが普通に美味しいのでオススメです\(^-^)/

• 8月10日
🍭

わたしも麦茶のあの甘みが苦手になり、
緑茶ばかり毎日飲んでいます☺️

• ぽてりこ

ぽてりこ

麦茶の香ばしさと甘み..夏で麦茶大量生産なのに..つわりには厳しいですよね(ToT)私も緑茶に手が延びてます~!お互い緑茶でこの時期を乗り越えましょう!笑 ありがとうございます(*^^*)

• 8月10日
るるる♡

麦茶の甘い味が苦手で飲めなく
水の匂いも苦手で飲めなくなりました..😭

妊娠前は私ももかさんと同じで
ウーロン茶と綾鷹ばかり飲んでいました❤😍1日2~3杯なら全く問題ないそうで
むしろ脱水になるより飲んで‼と
看護師さんに言われました🎶

今はノンカフェインの生茶と
ルイボスティ・ルピシアのデカフェばっかり飲んでいます🎶
色々種類があると
悪阻でのめる日・飲めない日があっても
日替わりできるので良い感じです♡(o^^o)

• ぽてりこ

ぽてりこ

麦茶の甘み、駄目になりますよね~(ToT)ウーロン茶と綾鷹!同じですね!嬉しいです笑
    2、3杯で大丈夫なら良かったです(ToT)脱水症状になったらいけませんよね💦 ルイボスティー飲んだり、ルピシアに行ってノンカフェイン探してみますヽ(*´▽)ノありがとうございます☆

• 8月10日
やんぴさん

私も水とお茶しか飲めないので
綾鷹、生茶、伊右衛門、おーいお茶
あと烏龍茶を普通に飲んでました😂
むぎ茶飲むと吐き気がするので飲めませんでした!!笑

ゆー

我が家はパックの麦茶を作っていますが、麦茶の甘み気にならなかったです。
沸騰させてパックを入れて早めに取り出せば薄味にもできるし!

マテ茶もたしかノンカフェインだったかな?
緑茶も水割りにしたり、自家製で薄味に作ったりしてはどうでしょうか?!

きょん

私も緑茶好きなんですけど頑張って麦茶にしてます😂でもやっぱり飲んでしまいますね~😂

私はルイボスティーの味も臭いもダメなので(妊娠がどうとかじゃなく妊活中から無理でした笑)今飲んだら吐くわ~と思って出来るだけ水か麦茶か100%のジュースにしてます!この間初めて西松屋言ったらノンカフェインのお茶とかコーヒーとか何種類か売ってたので今度買いに行こうかなと思ってます!

リトルミィ

お茶美味しいですよね🍵
毎日こんなに暑いと喉も乾きますし、毎回麦茶ほうじ茶十六茶水だと飽きてしまって😅
あまり気にせず飲みたいものを飲んでいます🌼自分の中の目安としては、1日500ml1本くらいかなぁと思っています。
デカフェの生茶も飲んだりしています☺