※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに家計相談したいけど、どこで相談したらいいか、無料で受けられる相談は信頼できるか、勧誘や連絡はあるか気になります。

ファイナンシャルプランナーさんに家計を相談してみたいと思っています。

皆さんどこで相談されてましたか?

無料で相談、商品券プレゼントみたいなのもありますが、ちゃんとしっかり相談受けれるのかな、何か見返り必要なのかな…など気になってしまい…

どこで相談されたか、お金掛かったか、無料のもので相談された方は色々特定の保険勧誘されたり後々連絡来たりしたかなどもお伺いしたいです。

コメント

無料相談はありますが、調べたりするのはお金がかかることが多いです。
初回お話を聞いて、次回お話を元に損益計算などをしてもらうと思うのですが、その書類にお金がかかります。

• りら

りら

お返事ありがとうございます。

無料でもその後書類代がかかるのですね。無知でした。
    どこに相談するか悩ましいです…

• 8月11日
コロまる

うちはベルメゾンと提携してるファイナンシャルジャパンという所に相談しました。

最初はベルメゾンから電話がかかってきて、相談だけでもどうですか?という勧誘の電話で、乗り気じゃなかったけど無料だし…という軽いノリで受けました。

その後は担当のファイナンシャルプランナーの方とのやり取りで、自宅に何回も来てもらい結局全部の保険を見直し、ほぼ入り直しました笑
細かく丁寧に説明して貰えるし、あくまで決めるのはこっちなので、決定するのに強制はされません。
全部無料だし、相談して良かったと思ってます。

• りら

りら

ベルメゾンの提携の会社があるんですね。細かく丁寧に説明してもらえるのは魅力です!決定に強制されないのも良いですね♬

たくさんあってどこに相談するか悩ましいですが、色々調べてみようと思います。

• 8月11日
4匹のこっこちゃん

マイホーム検討中に、積水ハウスで紹介されたファイナンシャルプランナーさんに無料で見てもらいました!
特に、保険勧められることはなかったです。やんわりと、積水ハウス推しだったくらいで。笑
その後も、特に連絡などありません。なにかあったら、いつでも相談乗りますよ、と言われたくらいです。
結局、積水ハウスでマイホーム購入しませんでしたが、相談してよかったと思いましたよ!

• りら

りら

マイホーム検討中にファイナンシャルプランナーさんに相談出来るのですね。

購入決定前でも相談に乗ってもらえるのは助かりますね!具体的では無いですが、マイホーム検討しようかなと話し始めたところですので、行ってみようかなと思います。

でもまだ購入まで期間が空くなら冷やかしみたいになっちゃいますかね…(T-T)

• 8月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

購入前だからこそ、無料で見てもらえるのだと思いますよ〜☺️
    お金の心配少なくして、安心して買ってね、的な意味合いだと思います!

うちは、最初、見てもらうつもりはなくて、ローンが心配〜的なことを営業の方に話してた流れで、向こうから、相談してみたらどうですか?と紹介してもらいました😊

• 8月11日
  • りら

りら

そうなんですね。
    なるほど!納得しました^ ^

私も気に入った物件見つけたら、相談出来たらしてみたいと思います。ありがとうございます♬

• 8月11日

昔、保険のビュッフェで相談しました!今はどこも禁止になってますが、商品券5000円もらえるキャンペーンで後日もらいました。
2回ほどお話を聞き、全て無料、いろんな会社の保険を勧めて頂きました。結局他の窓口で契約しましたが、お断りの電話を入れればそれ以降しつこい勧誘もなかったです^ ^

• りら

りら

商品券プレゼントは禁止になっているのですね。全て無料でもそのクオリティは凄いです!!しつこい勧誘もないのは助かりますね。

調べてみようと思います^ ^

• 8月11日
ちびちび

マンションの見学の時によければ、FP相談されますか?と聞かれ無理で相談しました。4回目ですがちゃんと無料ですし、商品券などちゃんといただきましたよ☺

• りら

りら

マイホーム検討始めた段階なので、一度見学に行ってみようかなと思います^ ^
    無料で相談出来るのは助かります。4回も相談出来るなんて、詳細に将来設計出してもらえそうで良いですね♬

• 8月11日