※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミるん
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。母乳を出しながら痩せたいが、ダイエットが難しいです。アドバイスをお願いします。

産後のダイエットについてです。母乳よりの混合で2ヶ月になる男の子を育ててます。現在育休中です。妊娠前はダイエットばかりでヨガやストレッチ、食事制限してましたが、妊娠出産してからは母乳を出したいため、食べて食べてます。母乳で痩せると聞いてますが全然です、久しぶりに職場に差し入れにいくと、ぽっちゃりした?と言われ、わかってましたがかなりショックでした。ダイエットすると母乳出ないし、でも痩せたいし❗この甘えた考えに渇を❗もしくわこうしたらいいよとアドレスをお願いいたします❗

コメント

あやまも

私は一人目、最初から完母でした。
完母だと、お腹がすごく空くのですが、ご飯は普通の量でも十分母乳は出ますよ!
私は0~2ヶ月くらいまで、疲れで夜ご飯は少ししか食べられず、夜は子どもの添い寝ばかりしていましたが、子どもはぷくぷく成長しました。

しかも、高カロリーなものは胸が張ってしんどくて、The 和食というものばかり食べていました。
産後2ヶ月で10キロ減って、半年でトータル13キロ減りましたよ。

食事制限まではしなくてもいいと思いますが、母乳のために無理に食べなくても大丈夫だと思います。

• ユミるん

ユミるん

凄いですね、凄いですね。そんなに減るんですね😆明らかに食べ過ぎてましたね。母乳を言い訳に食べ過ぎないようにします

• 8月10日
ママリ

こんばんは(♡˙︶˙♡)
私は4ヵ月になる娘がいます🐣
ユミるんさんと同じく混合です🙋
元の体重には産後3ヵ月弱で戻りましたが妊娠前に10キロ増加してたので、今はその10キロ減量を目標に頑張ってます😭🙌
ダメだとわかってましたがやけくそで炭水化物抜きをするとミルミル減量しましたが母乳が出なくなりました😢なので現在は朝と昼はお米を食べて夜はお米は食べない、また食前に青汁を飲むようにしています😊
食前青汁は効果的らしいですよ♡

• ユミるん

ユミるん

返信ありがとうございます。減らしすぎもよくないですね。難しいですね。青汁ですかー、不味くないですか?青汁!うー、青汁、とりあえず夕飯前に水分をしっかり取ります。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私も青汁抵抗あったんですけど、思ってたよりは飲みやすいです😊
    青汁生活して4キロ落ちてきたので効果はあるのかなぁって思ってます🤗

• 8月10日
  • ユミるん

ユミるん

なんですとー!青汁🎵健康にもいいですし、さっそく明日買いにいきます

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

調べると母乳にも良いらしいですよ♡
    私が飲んでるやつは「大麦若葉」って書かれた青汁です🙋1日1回なので、たくさん食べそうな食事の前に飲んでます😃

• 8月10日
  • ユミるん

ユミるん

ありがとうございます❤

• 8月10日
らんま

完母です!
痩せたくて痩せたくてご飯あまり食べてないですが、母乳は出てるみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
16kg痩せましたよ( ^ω^ )

• ユミるん

ユミるん

マジっすか!な、な、なんとうらやましい❗母乳出るのも凄いし、体重🎵凄いっす

• 8月10日
  • らんま

らんま

食べてないと言っても2日に一回は米食べてます!
    哺乳瓶拒否は嫌なので搾乳して出てるか出てないか確認しながら食べてます!
    149cmで65kgまでいったので豚過ぎて落ちる脂肪があるんだと思います( ̄^ ̄)
    まだ49kgもある豚野郎ですよ🐽笑

• 8月10日
  • ユミるん

ユミるん

全然、野郎じゃないですよ。お腹減ったらどのように対処してるんですか?

• 8月10日
  • らんま

らんま

詳しく書いていいっすか?笑
    9時頃子供達起きる
    9:30 下の子の授乳
    上の子と一緒に朝ごはん
    10:30 掃除洗濯
    12:00 上の子と一緒に昼ごはん
    13:00 下の子授乳
    14:30 二人ともお昼寝
    15:00 私、シャワー
    コーヒーかアイスタイム
    16:00 上の子起きておやつ
    16:30 下の子お風呂&授乳
    17:00 夜ご準備
    18:00 夜ご飯
    19:00 上の子お風呂
    20:00 食器洗ったり家事
    20:30 歯磨きとか寝る準備
    21:00 子供達就寝

私は日付変わる前に寝るんですがその前にコーヒーかアイスタイム!笑
    (昼とは違う方)

書いてないですが下の子の授乳がちょこちょこあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    一回ご飯の量は少ないのと基本毎日のルーティンが決まってるのと旦那が出張中でいないのですべて一人で家事育児してるのがデカイのかもです!
    後、コーヒーかアイスタイムあるのであまりお腹すかないです!

詳しく書きたくなりました!笑
    すみません!!!

• 8月10日
  • らんま

らんま

二人が寝てる間に洗濯物たたんで〜とかしててあっという間に時間経ってて気付いたら一日終わってます(><)

• 8月10日
  • ユミるん

ユミるん

これは!忙しいっすね。凄いです!せいかさん!二人育児って。うらやましいなんて言ってすみませんでした。うん、目が回りますね。凄いです。

• 8月10日