※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

回転寿司についての感想と、焼肉についての迷いを相談しています。

回転寿司、いつから行ってますか?

今日義妹が家に遊びに来たので、何となくお昼は一緒に回転寿司行ってきました。産後初めて行きました。

食べ終わるまで座っていてもずっと大人しくてかなり拍子抜けし、外食を怖がらないでもっと早く来ればよかったと思いました😅💦
平日だから空いてたっていうのもあると思いますが。

意外と行けるんだな~と思いましたが、
皆さん普通に連れて行ってますか?😆

この感じなら焼肉も行きたい……と新たな野望を抱いているのですが、焼肉は熱いし怖いですかね?😣💦
まだハイハイまでしか出来ないので、今のうちかなと迷っております😣💦

コメント

あ◡̈♥︎

お寿司も焼肉も3ヶ月くらいから行ってます\(ϋ)/

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    外食のプロですね😆👌❣️

    • 8月10日
えがちゃん

焼き肉は煙がでないところ行きましたが、立つ前に行った方が楽ですよ!
掴まり立ちしだすともー落ち着きません!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    立つと大変そうですよね😣💦
    行っておこうと思います!ありがとうございます!

    • 8月10日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    油がはねるのだけ気を付けてあげれば大丈夫ですよ😊

    • 8月10日
つな

外食結構連れてってます☺️

回転寿司も子供用のイスに座らせて
一緒に離乳食食べさせて
焼肉はお座敷があるところに行ってます☺️✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    椅子嫌がって座らないので、抱っこ紐つけて座ってますが、お座敷なら良さそうですね😆❣️
    ありがとうございます!

    • 8月10日
3kidsma-ma

普通に連れてってますよ。生後5か月くらいからですねー。
女の子なのか?大人しくしてくれてます。終始飽きて本性みせて暴れ出しますが。
もっと小さい赤ちゃんみたことあるけど首座らないしずーっと抱っこで大変そうでした。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    あんまり小さいと可哀想だなって周りで見てると思っちゃうので、躊躇していたらもうここまで大きくなってしまいました😣💦
    5ヶ月くらいがちょうどいいですね😆❣️

    • 8月10日
まめ

歩いたりして危なかったり、子供の食べるものに困らない今がチャンスなのでは⁉️
下の子は2ヶ月くらいから何やかんやと連れて行ってますよ。
困ったら授乳でなんとかなるので💧

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    アドバイスありがとうございます!
    今のうちに行ってきます(^^)

    • 8月10日
4児ママ

1ヶ月検診後から行ってます(*´∀`)♪
動かない今がチャンスなんで(笑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    予防接種前でも連れていきましたか?😣💦
    完母で頻回だったので小さいうちは面倒で行ってませんでした(;_;)

    • 8月10日
  • 4児ママ

    4児ママ

    4人目だし、全く気にしてないです(笑)

    • 8月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    4人目……!きっといちいちそんなこと言ってられないですね😣💦失礼しました😣💦

    • 8月10日
ヒジキ

5ヶ月くらいから連れてってますが、、、今とっても大変です💦笑
今のうち色々と行きましょう!!💕

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    1歳すぎるとそんなに大変なんですね😣💦
    今のうちに行っておきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ありがとうございます!

    • 8月10日
結優

普通に行ってますよ。回転寿司も焼肉のランチも結構行きます。

焼肉のやまなかやは赤ちゃんに優しく、バウンサーやバスタオルの貸出があります。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    やまなかやって全国にありますか?

    • 8月14日
  • 結優

    結優

    滋賀で生まれ育ったけど聞いたことなかったです。こっちだけかもしれないです。

    • 8月14日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    北東北にはありますが、都内では聞いたことないです。

    • 8月14日
  • 結優

    結優

    地域限定なのかもしれないですね。

    • 8月14日
さるあた

外食は1ヶ月から行ってます。
むしろ、動く前の方が焼肉は楽でした。

今の方が何でも触ろうとするので大変です。

ゆひゆひ

どちらも 3ヶ月で デビューしました😋
焼き肉は つかまり立ちとか 手を出すようになると 危ないですよね💦

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ギリギリつかまり立ちしそうでしないうちに行ってきました!
    動くともうダメですね😓

    • 8月14日
ゆ〜ら

私は3ヶ月くらいから行ってますよ!
焼肉は最近行ったら、火や煙が怖かったようで落ち着かず…ゆっくり食べれなかったのでもう少し大きくなるまでお家焼肉で我慢しようとおもいました😭

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    今日行きましたが、結構煙たいですね😑💦

    • 8月14日