※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちぇる
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認。つわりが和らぎつつも、下痢が続く。病院での対応や自分でできることについてアドバイスを求めています。

先日検診に行ったら
心拍が確認できました!!
大きさからして7週目だろうとの事です。
教えてもらわないとわからないくらいの
小さくて細かい心臓の動きでしたが、
赤ちゃんの心臓が動いているとわかると
最近の辛いつわりも少し和らいだ気になります☺️
しかし心拍が確認できたのが嬉しすぎて
先生に質問するのを忘れてしまいました…
ここ2週間ほどほぼ毎日下痢をしています。
食べるものによるわけでもなく、
何かを食べると必ず出る時は下痢という感じです。
激しい痛みを伴う訳ではありませんが
時々腹痛はあります。
もとから下しやすい体質なので
それを引っ張ってしまっているのかな?とも思います…😫

同じような経験をした方、
している方、いらっしゃいましたら
病院での対応、自分で出来ることなど
教えていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

私も初期はひたすらお腹下してました(´;ω;`)
中期に入ると脂汗ダラダラたらしながら激痛に悶えトイレに駆け込んでいた日々思い出します( ̄▽ ̄;)笑
しかも毎食後(笑)

妊娠するとホルモンバランス変わるので便秘がちになったり下し気味になったり人それぞれ変化があります!
もし気になるようでしたら産婦人科に電話で聞いてみるのもいいですよ( ˙꒳​˙ )

つな

わたしも最近落ち着きましたがずっと
下痢でした(p_-)💦妊娠中は便秘の逆に下痢になる方も多くいるので問題ないですよ♡

トム(^^)

同じく7週目です!
1人目も初期は下痢で今回もやっぱり下痢してます(;ω;)先生に聞いた所、妊娠中は消化機能が弱ってるから消化の良いものを食べてみて〜と言われてから、食べる物を気をつけたら少し良くなってきたと思います^ ^