※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

お恥ずかしいのですが、クレジットカードのポイントってどう使うのですか?今だに使ったことがないので恐らく損してます笑

お恥ずかしいのですが、クレジットカードのポイントってどう使うのですか?今だに使ったことがないので恐らく損してます笑

コメント

ぴっぴ

クレジットカード会社によって色々違いますよ!
交通ICカードに還元できたり、Tポイントdポイント、ナナコカードなどに替える事ができたり、欲しい物と交換したり。
クレカのマイページなどにポイントについて書いてないですか?

はる

カードによって違います。
そのまま1ポイント1円で使える所や、500ポイント以上〜とか、申し込んで商品券や商品に交換とか…
カード会社のHP見てみてください😊

★奈緒☆

そのカードによると思います。
たとえばDカードなら携帯料金とかに使えると思いますし、ポンタカードやAEONカードならお買い物に使えます。

すーま

三井住友しかわからないですが、ポイントを景品に交換できますよ!!家賃とかをもしクレジットで払えるなら1年で2万くらいの景品と交換できます^_^

ぷに

ポイント使わないともったいないですね😫💥
クレジットカードの会社にもよりますが、請求書を発行しているのであれば、請求書に記載されていませんか( ´∀` )?

こー

私はVISAですが、三井のWAONカードがあって、それにポイント移行してます!※ポイント還元率が少し高い
御中元お歳暮の足しにしてます😆!

KJ

私はオリコカードですが、景品とかにもできますし、今はAmazonや楽天のポイントに変えて使ってます(*^^)
前はパナソニックの美顔器とかに替えたりしてました。ポイント分なら普段買わない贅沢品に使ってもいいかな?と思って楽しんでます♪
年2万円分くらいのポイントは貯まりますね!スマホで手続きできるので、気づいた時にやってます♪1.2年で失効するので、他のカード会社もそんな感じでポイントが消えていってるかもしれません^^;
ぜひ使ってみてください♪

パイン

ウチは家賃光熱費諸々、カード払いで楽天ポイントがつくので、ネットで楽天で買い物するときに1ポイント1円で使ってます☆数千円のものならだいたいタダで買ってます!