※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

出産後にパートになるか、別の仕事を考えている方がいます。会社が厳しい状況で、部長の対応も問題。家族との時間も大切にしたいと悩んでいます。

出産してから社員からパートになった方いらっしゃいますか⁇
やっぱり金銭面や福利厚生など大変になりますよね😥⁇

漠然と思っていることなんですが、

育休が終わり会社に戻って心に限界がきたら別の仕事に就こうかなーと思っています。

というのも、うちの会社…プチブラック企業なのもので💦

GWはもちろん盆正月、クリスマス、祝日まったく関係なくもちろん土曜日も仕事です。完全なるシフト制です。

13年勤めてきて、もう休みがないのも諦めてるし分かってます。

ですが、うちの部長は変わった人でして有休を許可してくれません。自分は有休使って旅行するくせに。
インフルエンザになったら泣くくらいまで怒られます。

自分はそうなってもへろっとしてますし、1番ありえないと思ったのは胃腸炎になって1週間休みなさいと病院の先生に言われたのにゲホゲホしながら3日で社に来たそうです😨

他にもおかしな話はありますがその部長の事もありますし、仕事内容もなんかアホらしく思えてきてしまって😞💦

旦那も同じ会社なので娘が休みの日、両親は仕事。
盆正月もなく、クリスマスも忙しい。
娘を寂しい思いさせるんじゃないかと思ってしまいます。

もちろんそういう思いをさせないように生活するためにはお金が必要というのも分かってます。

社員のまま我慢するか、パートになるか、別の仕事にパートで働くか漠然と悩んでおります。

なんだかまとまりがなく、分かりにくい文章ですみません💦

コメント

nalutomochi

私なら一旦退職して失業手当を存分に活用したあと、別のパート探します!

預け始めは本当色々な病気しまくって休む日も多いし、どのみち読んだ感じだと居られなくなるかなーと…

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    失業手当を存分に使う…いいですね〜❣️
    たぶん続けられなくなると思いますね😞💦
    先輩に仕事の代わりはたくさんいるけど、母ちゃんは1人だけだよって言葉が心に響いております😐

• 8月12日