※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

主人の友人夫妻への出産祝いについて迷っています。どのような贈り物が良いでしょうか?

出産祝いについて質問させてください。

来週、赤ちゃんが生まれた主人の友人に会いに行くことになっています。
今は生後4ヶ月くらいだそうなのですが。

主人の友人は看護師の男性です。奥様が年上の女医さんで、失礼ですがその友人の方よりはるかに収入も上で(よく主人の友人通しネタになる笑話のようですが…)。

決して悪くいうつもりでかいてるわけではないのですが、読んでる方の気分を害されたらすみません💦

そのお二人の住まいも都内の億ションですし、この方々にどのようなお祝いあげたら良いのか非常に迷っています。。

私個人としては消耗品などもらえたら嬉しかったのですが…

私の近所には百貨店、西松屋、ベビザラス、ミキハウスはあるんですが…

みなさんでしたらどのようなお祝い考えられるかご意見ください!

コメント

soyo

百貨店でカシウエアのブランケットとかおくるみとかはいかがでしょうか??☺️
鉄板だと思います!

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます😊
    初めて聞きました!調べて参考にさせてもらいます☆

• 8月10日
yhms2

お友達のお子さんは1人目ですか?☺️私なら自分でなかなか買えない、プチバトーやメゾピアノ、ハイブランドのお洋服をあげますかね〜💓私は娘が産まれた時にケイトスペードのお洋服をたくさん頂いて、とても嬉しかったです😘🙏💖今からなら、秋、冬服だと大活躍しそうですね👏
あとは、木製のオモチャなどですかね〜👶

• すーき

すーき

1人目のお子さんです。
    ブランド服ですか、百貨店行けば売ってるかな💦
    木のおもちゃ、いいって聞きますよね☆
    参考にさせてもらいます!

• 8月10日
m

現金を包むのが1番無難じゃないですか?
使うものや服は好みがありますし、いらないもの貰っても困ると思うので…

• すーき

すーき

現金や商品券、考えたんですが生活に余裕がありそうなお宅なのでそこも迷います💦
    あれば必ず使うものですもんね💦

• 8月10日
  • m

m

余裕があるお宅でも現金はどれだけあっても困らないですし、好みじゃないものなど頂いても迷惑になりますし。
    現金なら赤ちゃんの将来のために貯金される方、必要な物買う方、そのご夫婦の好きにできるので(^^)

• 8月10日
キャサリン

もし、すーきさんの立場だったらかなり迷うけど、すーきさんが使ってよかったものとか、助かったものとかにします!

私もセンパイママからいただいたものは、かなり使ってますし、なにがどのくらい必要だとかやっぱりはじめての子は手探りで.....

私ならセンパイからの生の声はありがたいと思います(о´∀`о)

• すーき

すーき

消耗品が本当に助かりました💦
    もらっていらないものもあったし、何がいいのやら…子育て本当に大変ですもんね💦

• 8月10日
じゅり

私だったら現金、もしくは絶対に使用するもの(例えば紙オムツだとか)にしますね~
ご主人と友人がどの程度の仲なのかはわかりませんが、仲次第では尋ねてみるというのも一つの手かもしれませんよ~(^^)

• すーき

すーき

お友達同士みんな個人で上げるようで毎回話し合いしないみたいです💦
    使うものがいいですね☆

• 8月10日