※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
産婦人科・小児科

桃崎レディースクリニックの初診料と、嘉村産婦人科での出産について悩んでいます。健診は桃崎で、出産は嘉村を考えていますが、意見を聞きたいです。

福岡市博多区 大橋の桃崎レディースクリニックに行ったことある方、妊娠初診料はいくらくらいかかりましたか??

また、
嘉村産婦人科で出産考えてますが、妊婦健診は桃崎レディースクリニックで通い、出産は嘉村、と考えてます。

みなさんは、産む病院で健診も行った方がいいと思いますか?
私は桃崎レディースクリニックに行ったことはないのですが家から近いので通いやすいかな、と思ってます。
嘉村産婦人科は、2人目の時、妊婦健診、出産もしました。しかし、担当の先生がちょっと怖くて苦手で。笑

今三人目妊娠して、まだ早いので、病院行ってなくて、悩んでます。よろしくお願いします。

コメント

奏@スッピー

すみません、桃崎レディースクリニックには行ったことないので分からないんですが💦
里帰りなどでなければできるだけ同じ病院の方がいいのかなと思います!
私も今住んでるのは福岡南部で、嘉村産婦人科に里帰りでの出産予定ですが、分娩予約の際にカルテ作成のために(赤ちゃん毎に作るみたいで、前の子と同じカルテではないそうです)来れる距離なので来れるなら1度検診に来てくださいと言われました。多分近いなら最初から来て欲しいと言われる可能性はあるかと思います😅
受付で希望を出せば院長先生に診てもらうことも可能ですし、水曜は女医さんもいるので希望してみるのもありだと思います😊

• パタパタママ

パタパタママ

そうなんですね、医者希望できるなら、今度から希望しようかな??私が太りすぎて毎回怒られて、私が悪いんですけどね、毎回検診が嫌で、こんな歳になって、人に真面目に怒られることってないですから、凄い落ち込んでしまうんですー。
    今度からは院長に希望で行こうかな??!
    ありがとうございました(°▽°)

• 8月11日
ぽぽ

桃崎さんに妊婦検診で通ってました。
初診料いくらだったかは覚えてないのですが、思ったよりかからないなあーという印象でした。
母子手帳が出てからは、検診の度にエコー代2000円払って帰ってました😃
小ぢんまりしてて、予約も必要なく、待ち時間もほとんどかからず、夕方でも土曜日でもいつでも行けるので、仕事しながらの検診のため、とても通いやすかったです!
私は総合病院での出産を希望してたので、紹介状を書いて頂き、27週で転院しました。良い時期に紹介状を書きますということで、私は子宮筋腫が見つかったので少し早い転院になりました。私は総合病院での出産だったので、検診と出産の病院が違っても特に不都合はなかったです。

• パタパタママ

パタパタママ

そうなんですね、桃崎レディースクリニックに行く気が湧きました(^^)
    でもエコーのたびに2000円もかかるんですね(°_°)検診ってそんなにかかりましたっけ?もう、忘れちゃって。笑

でも転院できるということも知れて良かったです!予約不要で受信できるのも待ち時間がないのも、魅力的です^ - ^
    ありがとうございました(°▽°)

• 8月11日
mika.h

桃崎レディースクリニックの事は分かりませんが(><)私は産休に入る33週までは日赤で検診をしてもらい、34週からは嘉村産婦人科に変わり出産しました(^^)上の方が仰ってあるように1度は分娩予約の為に受診はしましたが…
私自身が日赤に務めているのもあり、仕事中に検診を受けたり、仕事中に何かあった時に受診がしやすいようにと思い検診と出産と病院を分けてました。私は分けてて都合が良かったし助かりました!

• パタパタママ

パタパタママ

ですよね、福岡は沢山、産婦人科があるので、通院は近い方が便利です。30週過ぎるまでやっぱり近いところに行くようにしようかな??と思いました。来週5週に入るのです、近くの産婦人科へ行ってみようと思います。ありがとうございました(°▽°)

• 8月11日