※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいMa
子育て・グッズ

長男も下痢が続いており、次男から感染した可能性があるため、二人を同時に別の病院で診てもらうべきですか?

一週間以上前から次男が下痢していて、ずっと長男に移らなかった為感染症の疑いをかけることなく整腸剤と抗生剤を処方されました。
ですが、今日長男も朝から下痢2回していて次男と症状が似てることから移ったかな?と思っています。
病院に連れていこうと思うのですが、次男が行ったかかりつけの病院が今日明日休みです。
なので違う病院に連れていこうと思うのですが次男も連れて二人同時に同じ病院で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

*yuki*

二人同時に診てもらった方がいいですよ!
ウイルスの物なのか菌によるものなのか!
それすらも調べてないとの事なので、恐らくどちらかだったと思われるので!

  • ちいMa

    ちいMa

    2人が同じ症状なら病院側から検査進めてくれますかね?こちらから検査お願いした方がいいんですか?

    • 8月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    きちんとした病院なら二人とも同じ症状なら検査進めてくれるかもしれないです😃
    でも一人は別の病院でみてもらってるとなったらそっちで診てもらってと言われかねないので、最初から症状があるお子さんもただの風邪と言われたけど全然良くなってないことも伝えたら診てもらえる気がします😃

    • 8月10日
  • ちいMa

    ちいMa

    返信ありがとうございました!
    病院に、連れて行きましたが下痢以外元気で下痢も少し落ち着いてることから検査はしていただけませんでした💧整腸剤で様子見ることにします!ありがとうございました(´・ω・`)

    • 8月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    返信遅くなってすみませんm(__)m

    とんでもないです😊
    下痢も少し落ち着いていたのですね😃
    整腸剤で様子をみて良くなると良いですね😃

    • 8月13日