※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ファッション・コスメ

9月に親戚(義弟)の結婚式があります。その頃には6カ月になっているので…

9月に親戚(義弟)の結婚式があります。
その頃には6カ月になっているので、お腹も少し目立つかな?と思うのですが、そこで服装に関してご相談です。

フォーマルドレスを妊娠中に買われた方、いらっしゃいますか?買われた方は、マタニティ用のものと、普通のものどちらを買いましたか?靴は、ペタンコですよね?
オススメのドレスの形やお店などあれば教えていただきたいです!
ちなみに、10月と12月にも友人の結婚式があるので、その際も着れるといいなーと思っています!

あと、、今回の結婚式会場がかなり和の雰囲気ですが、和装ではなく普通にドレスでいいんですかね??

コメント

mibu

メーカーは忘れましたが、黒いドレスで胸の辺りからプリーツのものを買いました。
プリーツなら臨月の頃でも着れると思います。
和の会場でも、ドレスで大丈夫だと思います。

• あろは

あろは

プリーツいいですね!ありがとうございます!探してみます(^^)

• 8月10日
ゆうあ

私は妊娠5ヶ月と6ヶ月に結婚式があり、自前のは入らなかったのでネットでレンタルしました!
5ヶ月の時は普通のものの少しゆとりがあるドレス、6ヶ月の時はマタニティ用のドレスにしました😊
お腹の大きさが違ったので…😄
だいたい5千円〜7千円位だったので、買うより全然安くすみました✨
あろはさんは3回もあるので、買った方がもしかしたら安くなるかもしれませんが…💦
2回ともワンピの魔法というところでレンタルしましたがとっても良いところでしたよ♪♪
パンプスはマルイのらくちんパンプス(ぺったんこ)を買いました(*^^*)

買われた方への質問なのに…買ってないうえに長文ですみませんm(_ _)m

• あろは

あろは

ありがとうございます!レンタルという選択肢が私の中に無かったので、とっても参考になります!
    マタニティ用だと使える期間が限られるので、レンタルいいですね!!
    ワンピの魔法、調べてみます(^^)♡

• 8月11日