※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さんクーラーつけっぱなしにしてますか?24時間つけっぱなしといい方、…

皆さんクーラーつけっぱなしにしてますか?24時間つけっぱなしといい方、もしくはつけてない方、皆さんどう過ごされてますか?教えてください。😢

コメント

最近はつけっぱなしです!
消すと暑くなってしまって...😓

ひなろっく

ワンコも室内で飼っているので、24時間つけっぱなしです☺

7月入ってからたまに換気する以外ずっと付けっぱなしです!笑

R𓇼

24時間つけっぱなしです😅

Eri☆

ずーとつけっぱなしです👌

つけっぱですよー!
昼間長く出かけるときは消しますが
1時間くらいで帰ってくるときはつけっぱで出かけます!
寝るときも子供が暑がりで熱中症などこわいのでつけてます!!

まる

つけっぱなしにしてますよ~!
ちなみにちょうどツイッターで
流れてきたのでヽ(;▽;)ノ

電気代も気になりますよね😭😭

ママリ

買い物とか、お出かけ以外は24時間つけっぱなしです♡♡

ママリ

皆さんつけっぱなしなんですね!私もつけっぱなしだったのですが、今日2回も嘔吐して、なおかつ食欲不振なので、、クーラー病か夏バテかと思い、つけっぱなしがいけなかったのか不安になりまして😢💦病院行ったんですが、血液検査しても何にもだったので、皆さんどうされてるのか聞きたくて😢✨たくさんの回答ありがとうございます!

yyjj**

電気代が高くはなったんですが、最近はもうつけっぱなしです。
何となくですが、安くなるかな?と思い除湿でつけてます(笑)

• うさぎ

うさぎ

横からごめんなさい💦除湿はエアコンの機能にもよりますが、弱冷房除湿と再熱除湿の2種類があって、再熱除湿タイプのエアコンは冷房より電気代高いみたいですよ💦説明書みたら書いてあるはずです😊
    逆に弱冷房除湿でしたらエアコンより安いみたいですよ·ᴥ·
    知ってたらすみません💦

• 8月10日
  • yyjj**

yyjj**

?!?!知らなかったです!!調べてみます💧
    お得な情報ありがとうございます!今日は冷房にしておきます( ̄▽ ̄;)

• 8月10日
なぎりゅう

ずーーーっとつけっぱなしです(笑)
子供がたまにリモコンさわって消したりするけど速攻でつけますww
室内でも熱中症になるし、子供がいると余計に心配なので(´ε`;)ゞ
寝るときだけ27度にして扇風機つけて風向きは上にして風を循環させてますが、昼間は25度とかに下げちゃってます😅

リビング朝8時〜夜10時ON、寝室それ以外の時間をONして切り替えてる感じです。
寝てる間もリビングつけっぱしたほうがよいのかな~とここの回答を読んで考えてしまいました😣

かにちゅん

24時間つけっぱなしですよ♡
タイマーやちょいちょい切ってた月よりも電気代安かったので。

古いエアコンだとつけっぱなしは高いかもですけど(^^;)

サスケ

朝一番だけ切って空気入れ換えてます(^ω^)  
あとはほぼつけっぱ27℃で設定してます😆  
赤ちゃんいてるので消したら汗ダラダラになってしまうので😭私一人なら消してますが😆

だいたい朝の9時からつけて、深夜の2時までつけっぱなしです💦部屋は冷えすぎないように、27か28度設定です🙂エアコンなしでは、赤ちゃんも汗を大量にかくし、お昼寝もしません😓うちの子、ちょっと汗を掻くだけでも湿疹ができるので、困ったもんです😭

はじめてのママリ🔰

ほ 主人が夜勤あったりとかで1階も2階もほぼつけっぱなしです!!
でも電気代1000円位しか変わらなかったです。
数時間お出掛けするときは節電モードにしてます。

つけっぱなしです!冷えてきたら窓開けて空気の入れ替えします!

ママリ

クーラー今も28度で風向きもあまり当たらないようにしてますが、赤ちゃんの身体を触ってみると二の腕など、表面冷たいです😨頭皮、足の裏はあったかいです。メッシュ記事の半袖に、腹巻パンツ着せて、バスタオルをお腹にかけてます。クーラー冷えすぎてますかね( ; _ ; )。。

まひろ ママ

私の所はずっと付けっぱなしです!

まめ

24時間フル活用してます!

電気代恐ろしいですが、付けたり消したりが高いです…
除湿も高い気がします…
なので冷房で27℃が平均です。

病院へかかるよりは、安いと思います☺
ですがクーラーのあたりすぎなのか、子供も私もときどきお腹がゆるめです💦
なので長ズボンはかせたり、靴下はかせてり、臨機応変に対応してます!

なな

午前中から2時くらいまではお出かけし、帰ってからは28℃で冷房かけてます!!、