※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

胎動が減ってきて不安です。胎動カウントはしていない。元気な赤ちゃんを出産できるでしょうか。

何か不安になります。
胎動なんですが明日で生産期に入ります!
そろそろじっとしている訳にもいかないのでだけど暑すぎて外も歩けないので
ショッピングモールやお祭りとかに出かけて歩くようにしてます!

歩いてると胎動は感じないです😣💦
ここに来てちょっと前のに週数より胎動が感じにくいです
ちょっと前はここに足があるとかって
分かったんですが
臨月入るちょっと前から胎動が減って来ました。

感じるのは感じるんですが
1日ちょこちょこときっと12、3回程度だと思います
胎動カウントはやろうとすると余計に動かなくなるで最初の頃しか使ってません

こんなんで元気で健康な赤ちゃんを出産出来るのか不安になります😖😭

コメント

deleted user

臨月は胎動減りますよ〜私もだいぶ減りました!赤ちゃん降りてきている証拠です!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですか?
    何か色々と不安になって検索魔になっちゃいます(´•ω•`;)
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね󾌾💓

    • 8月9日
ムラサキ

赤ちゃんがだんだん降りてきて骨盤にはまってきてるんじゃないでしょうか🤔?
降りてくると動きにくくなって胎動少なくなるみたいですよ~

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    何か色々と不安になって検索魔になっちゃいます。

    • 8月9日
まこ

赤ちゃんが大きくなると動けるスペースもなくなってくるので、胎動の感じ方も変わってくると思いますよ 😌

全く感じない訳じゃないなら大丈夫だと思いますが、心配なら健診で相談すると良いと思います ((^^))

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    今左側の方でモゾモゾって
    感じで動いてました。
    ものすごく極端です
    動いてたのにピタっと止まって数時間動かないとかあります(¯―¯٥)

    • 8月9日
deleted user

わたしも臨月入ってめっちゃ胎動減りましたよ💦

心配しましたが、
陣痛中も心拍落ちず元気です☺

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ヤッパリそうなんですね!
    心配になりますよね(´•ω•`;)
    陣痛中って心拍落ちちゃうんですか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛中、心拍落ちる子もいるみたいです😭
    そしたら緊急帝王切開とかなるみたいです💦

    でも助産師さん達めっちゃ頼りになるので大丈夫ですよ🙌

    • 8月9日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね😭
    頑張って自然分娩にしたいです!
    でも、若干のリスクがあるので大学病院での出産なので
    帝王切開も考えないとなんです😭😭
    怖くなります😣💦

    • 8月9日
かな

まったく同じく、臨月入ってから胎動減りました!不安になる気持ちめっちゃ分かります😭皆さんのおっしゃる通り、骨盤にはまってきたりおりてきてる証拠と助産師さんに言われました!
あと少しですね、お互い出産頑張りましょう✨

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ヤッパリそうなんですね!
    不安になっちゃいますよね(;_;)
    助産師さんが言うかなら間違えないですね!
    15日が健診なのであたしも聞いてみます󾌾💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😊󾬌🐤

    • 8月9日