※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空豆
雑談・つぶやき

今、一周回って知らない話で木下優樹菜さんがフジモンに対して言った言…

今、一周回って知らない話で木下優樹菜さんがフジモンに対して言った言葉に激しく共感✨笑

丸一日子供と一緒にいてみろよ!
どんだけ大変か知ってほしい!

ウチの旦那さんも育児には協力的だとは思うけど、丸一日家事しながら子供の相手してほしい(-_-)
どれだけ自分の時間がないか思い知ってほしい笑
旦那以外の他人とかにも、育休だから時間持て余して暇そうみたいな事言われたことあって、じゃあお前代わってやろーか⁉︎と腹立ったこともある😡

優樹菜さんがママ達の声を日本中に代弁してくれることに激しく感激したので、つい投稿してしまいました(*´-`)

コメント

らぷんつぇる

え、それ見てなかったです。
あんまりゆっきーな好きじゃなかったので…

でも、それは主人にみてほしいです。
専業主婦だから子供のことも家のこともやって当たり前なんだけど、一日中家にいるのもしんどいってこと知ってほしいですよね😵

• 空豆

空豆

私は結構好きです✨
    先輩ママとして学ぶことがあるので(^^)

ちょうど旦那がいなかった時だったので、私も見せてやりたかった!と悔しかったです笑
    1日家にいられるから暇でしょ、みたいに思って欲しくないですよね(-_-)

• 8月10日

私は実際にさせましたよ😁
ご飯は心配なので、後は蒸すだけ、暖めるだけの物を用意して、朝から夕方まで見てもらいました。
外せない用事があったからなんですけどね(^^;

• 空豆

空豆

おお✨させてみたんですね!(*⁰▿⁰*)
    やむを得なかったとはいえ、すごいですね(^^)ちゃんと育児できてました⁇

• 8月10日

退会ユーザー

私にとっても冒険でした(笑)
    ご飯もちゃんと食べさせて、寝かせてしてましたよ!
    怪我なくいたので、何とかなったんだと思います(^^)
    帰ってきてからは、ずーっと私の後ろをまとわりついて、1日あったことをずーっと喋ってました(笑)
    育児も大変だったけど、子どもと1日一緒にいたら寂しかったって言うてました(笑)
    まだ息子が喋れないときだったので、誰とも喋らなかったのが辛かったようです(;・∀・)

• 8月10日
  • 空豆

空豆

預けていくこっちも不安でたまらんですよね笑
    旦那さん、よっぽど寂しかったんですね笑
    1日あったことの報告の様子を想像して、小さい子供みたいだなぁと和みました(´∀`*)
    まだ話せぬ我が子といる、独特の孤独感を知ってもらうことができて何よりでしたね笑

• 8月10日
💎💙

私も見てて、そうそう!と激しく頷きました(笑)
以前私が美容院行ってる間の2、3時間くらい見ててもらった時に、「仕事行っとる方が楽かも」って言ってて…大変さをちょっとは分かってくれたのは嬉しいですけど、たかが2、3時間で?と思ってしまいました🤣
丸一日、夜中も泣いたら起きて…の生活してみてくれ!て思います😂

• 空豆

空豆

美容院の2、3時間で、、、笑
    それだけの時間で大変だと思ったのなら、1日中見てるはしもんさんの更なる大変さは分かったかもですね💡

• 8月10日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わかります!!
わたしも見ててかなり共感持てました😭💕

• 空豆

空豆

すごい共感しますよね(´∀`*)フジモンに限らず、世の旦那様ってどこも似たようなことしてんだなぁ、、と笑
    そして妻の不満もみんな一緒なんだなぁ笑

• 8月10日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

本当世の妻の不満は一緒なんですよね( ; _ ; )💕

• 8月11日