※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたん(´・ω・`)
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。出産後、黄疸があり治療したが、未だに少し黄色い。完全母乳で、いつまで黄色いか不安。小児科でも黄疸の影響か言及あり。

2ヶ月の娘がいます。
産まれて3日くらいに黄疸がでて丸1日治療してもらいました。
数値的にはもう問題がないのですが、未だに少し黄色い感じがします。
予防接種で小児科に行ったときも先生に、黄疸ひどかったのかな?と言われました。
完全母乳なので黄色っぽくなるとは聞いてたんですが、いつごろまで黄色っぽいのかなーと。

コメント

ママ

うちも黄疸の治療しました!
すっかり黄色みが消えたのは3ヶ月くらいだったかな?
それまでは地黒なのかなって感じの肌でしたよ!

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    3ヶ月ですかーそろそろ消えてくれたらいいんですが😭
    私も友達に色黒?聞かれることもあります(つω-`)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも黄疸強くて、なおかつ母乳だったので、半年くらいまでは黄色かったです(^~^)

今じゃ男の子なのに、羨ましいくらいの色白君です(;´・3・`)

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    そうなんですかあ、うち女の子なのでこのままだとちょっとかわいそうで😭
    白くなったと聞いて希望がもてそうです!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
おふーさん

うちの子も生まれて3日目くらいに黄疸の数値が高いって言われて治療はしなくても大丈夫なレベルだったんですけど‥退院してからも2ヶ月くらいまで目と肌が黄色かったです(*_*)黄疸はいつの間にか消えるけど‥黄色いうちは心配になりますよね💦

  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    うちの子より月齢低い赤ちゃんが真っ白だったりするしやっぱりなんとなく気になります😭
    最近ちょっと白くなってきたような気もするんですけどまだかなーって感じで💔

    • 8月12日
  • おふーさん

    おふーさん

    気になりますよね(;o;)
    早く黄疸消えて欲しい〜て思ってました💦2ヶ月入ってくらいからあまり気にしなくなってもうすぐで3ヶ月になるんですけど、完全母乳だけど‥綺麗に黄疸消えましたよ✨まいたんさんのお子さんも必ず黄疸消えますからもう少しの辛抱ですね(;o;)

    • 8月12日
  • まいたん(´・ω・`)

    まいたん(´・ω・`)

    ありがとうございます!
    私も完全母乳だからなかなか白くならないのかなあ💦
    毎日白くなれーって呼びかけていきます笑

    • 8月12日